浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


コメントにコメント!

築港さん、お世話になります!①は、笑い事じゃなく本当にそうなりそうなんです!私がどうのとかじゃなくて3区賛成は公明党のみ………プラス保守系議員が数人ですから3区賛成議員は議会で15人以下です!市民の意見をまったく聞こうとしない岡山市の態度に議会は、否決をつきつけます。そんな優しさのない行政なら政令市になってもいい事にならない感が蔓延しています。②はその通りです~確実に議会は通過します。ただし吉備、御南中学校区はA区へ編入する事になります。議会は最大限市民の意見を生かす場所ですから、万人単位で陳情が出てる件は叶えようとします。吉備、御南の件は5万人の市民の足並みが揃って陳情がありました。6区にならなかったのも、A区がデカ過ぎるのも、小異はあっても、最後まで大きな市民運動がなかったからです。個人的にはそれが不思議でしたが………まだよくわかってない市民がたくさんおられると思います。間違いなく説明不足ですから…………その点では、旭川以東は署名運動がなされたので政令市に対して関心が高い
ようです。③は私の理想でしたが、6区支持議員は議会の過半数に全然満たないのです!やっぱり小さく切り刻むと選挙が苦しい、とゆうのもあるはずです。いずれにしても15日に先に議会としての結論を出します。。。
スポンサーサイト

コメント

★ 憂鬱

市民説明会で痛感したのは、地元のエゴ。
殆どの発言者が、自分の地域のことしか論じない。岡山市全体のことを考えた意見は皆無に等しかった.....

そして、市議会議員も選挙の関係で区割りを論じる議員が殆どだと言う.....
公明党は自分達に有利な3区案を支持し、他も選挙がらみで6区案よりも4区案支持だと言う。
仮に審議会が6区を持ってきても議会が通さない....これって、市議会議員のエゴ以外の何者でもないと思いますね。

岡山には自分の利害を顧みず、全体を考える人はいないのでしょうか?
そして、6区案は区役所建設関係以外に他案に劣る点があるのでしょうか?

★ 今、はっきりした事

これだけ言わせてください!

今、はっきりした・・・と言うか決めた事が1つあります。

わたしは無党派層です。

公明党の議員さん、よく聞いてください。

私のとこに、選挙前になると、ある所から電話がかかってきて「投票よろしく」と良く言われます。

義理の兄、一部の知人が「○○学会」の会員です。

今まで何度か、せっかくだからと公明党に投票もした事があります。

しかし今回の区割り問題で、結局は選挙に有利だからと、多くの市民の意に反する考えがある事を見て、聞いて、全く信用出来なくなりました。

一応真剣に考えてる「フリ」はしてますが、

市民の望んでいる事は二の次で、結局は自分の選挙の事しか考えてないんじゃないですか?

思い当たるフシがあるでしょ?

そんな所を支持政党にしたくありません。

もう2度と「公明党議員」に投票する事はないでしょう。

★ ワ~オ!築港さん

おさえて、おさえて~  私も同じ経験あるよ!議員になる前、わけわからず、友情で公明党に入れた事がなんどもある。懐かしい同級生とかからけ連絡があって、頼まれたのが嬉しくって入れたよ何回も………けど、連絡あるのはいつも選挙の時だけなんよ……淋しくなっちゃったよ!まったく~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)