浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



目を覚ませ!

こんなに大騒動になってしまった原因は何か??当然審議会にあります!もちろん審議会にその指示を出した当局にいちばん責任があります。本来、自分でまいた種ですから当然自分達の中で解決しなければならないのです。が、……今日はすごく、すごくわかりやすく簡単に、見てみよう。

まず区割りは3区割りとし、旭川以東の区役所は西大寺支所とすると発表した。

旭川以東全体の中でも、人口密集地域である旧岡山市内の連合町内会が猛反発~14万人が住むすべての町内会から反対陳情が出た!

下手こいた事を理解した審議会は、区役所の位置を白紙に戻すと発言した!

区役所が動くかもしれない!とゆう怪しい雰囲気を察知した西大寺が猛反発~7万人が住むすべての町内会が区役所を動かすな!とゆう陳情を提出した。。

住民運動は高まり、完全に抜き差しならなくなってしまった!このまま3区でいけば必ず遺恨を残す!市政不信をおこしてしまう。平和的解決はもう4区にするしかない。しかし岡山市当局は、自分達の面子、また3区の理念が崩れるために、最終答申も3区でくるのが濃厚である。……………みなさん、もう、おわかりだと思います~寝た子を起こした感があるとゆうか……どの地域でも言える事ですが、何も思ってなかったのに、いきなり区役所が来ると言われ、2ヶ月以上も喜んでいたのに、最後になって急にやっぱりやめた……では誰でも反発しますよ!最初から人口の多い東福祉区管内を区役所予定地と発表していれば、案外3区のままでもすんなりいったかもしれない……………今となってはもう遅い!こぼれたミルクは拾えない!そんな事で、このまま市民の代表である議会に出しても、当然通りません。通りませんよ。自浄して下さい。政令市担当の職員、このアホブログ見てるの知ってるぞ! 最後になるかもしれんからハッキリ言っとく。。。。政治の世界は理屈じゃない
よ~バランス悪かろうが、メンツが潰れようが、そんな事は、ちっぽけな事で、たくさんの人に喜んでもらってなんぼじゃないか!優しくて強いゆりかご岡山市を目指せよ!多くの人が喜んでなんぼで~~

コメント

★ これからのストーリー

これからのストーリーは次のようになりそうです。

①最終答申を3区案を出す。→当然議会で否決→もう間に合わず政令市断念
②少し賢くなってバランス悪い4区案で答申→議会で可決→4区で政令市へ(しかしAとCにしこりが残る)
③もっと賢くなってバランスのいい6区で答申→当然議会で可決→全地区歓迎ムードで政令市へ

審議会のメンバー様!
どれがいいですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)