浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪兄弟仁義

もう3区で完全に決まり!みたいな報道が連日されていますが、それを見て不安に思ってる市内の義兄弟へ贈ります!浦上雅彦が魂込めて兄弟仁義を熱唱します(笑)

♪俺の目を見ろ~何にも言う~な~♪

カーン

鐘はひとつだが区は4つだ!俺と心が繋がっているみんな、俺を信じて見守っててくれ!

今月の15日の総務委員会で白黒つける!


スポンサーサイト

コメント

★ 苦言

 これからのストーリーは当局の立場になって考えれば、自ずと見えてきます。

B区を東と西大寺に分けた場合、つまり4区案を提示した場合、今まで我慢してきたA・C区の不満が爆発するのは間違いありません。
スケジュール的に後のない当局が、そのような選択をすることはあり得ないと言えるでしょう。

当局の示す可能性のある案は、一応なりとも全体のバランスを考慮した3区案もしくは6区案に限られると思います。
ただ、第6回審議会で提示してきた「区役所候補地」を見れば、最終的にも3区案を示すつもりだと推察できます。
B区の区役所の位置をメディアコムにして、西大寺地区の人は西大寺支所が利用できるようにすればB区の大半のガス抜きができると考えるのは当然ですし、 また、C区も南ふれあいセンターを暫定利用、将来は浦安総合公園駐車場用地に移転って感じでガス抜きを考えているはずです。

4区や6区が提示されなかった場合、どう行動を起こしますか?
とことん、3区ノーですか?
しかし、H21年の政令市昇格へのタイムリミットが迫っています。
政令市昇格あっての区割り論議だと言うことを忘れないで下さい。

もっとハッキリ言えば、あなたは富山が地盤の議員なのでしょうが、立場上は岡山市民が選んだ市会議員なのです。岡山市全体のことを考えることを忘れないで行動して欲しい.....
これは、今のあなたの行動が間違っていると言う訳ではなくて、これからの行動を慎重に進めて欲しいということです。

背を斬らせて腹を斬る!3区案が提示された場合、将来、例えば10年後に 3区をそれぞれ2分割して6区にする約束を交換条件にして、気持ちよく3区を了承するのも手だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)