浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山国際音楽祭開幕!

おはようございます!!う~ん・・・・・どう説明すれば解ってもらえるかなあ・・・・・前にも申しましたが、政治の世界はガラス張りではありませんし、ガラス張りでは動きません。例えば、山の頂上からボールを転がしたら、ボールはどこへ行くやらわかりません!しかしボールが転がる道筋を付ければ、目的地にボールを到着させる事も可能です。どの世界も下段取りがすべてなのです!政治も同じ!出たとこ勝負などありませんから、下段取りはもうとっくに始まっています!しかし、このブログはマスコミの方も、政令市担当の岡山市の役人も、三区案じゃないと困る議員も、見てるわけですから・・・・・・いずれにしても、市民説明会でどんどん自分の意見を言った方がいいし、その事は審議会に伝わりますよ!下段取りを書くわけにいきませんが、気持ちは一緒です!共に頑張りましょう。。。。今日からの国際音楽祭に参加しよう!
スポンサーサイト

コメント

★ みんなでガンバりましょう

おはようございます。
なるほど、下段取りがあるのということで........少し安心しました。その下段取りに期待込めて応援を続けていきます。

私も市民説明会では意見を述べるつもりですが、先行する3区案に対して6区案は具体的な区役所位置などを提示しきれていませんよね。例えば、「暫定措置としても現ふれあいセンター・保健センター(東区のみ別々)が利用できるのかできないのか?」や、「現在の複数の支所をどうしていくか」など。この辺りのビジョンを示さないと説得力で3区案に負けそうな気もします。この辺りの情報は、市民レベルではなかなか入手できないところがつらいところではあります。

話は変わりますが、国際音楽祭が開幕しましたね!それから、秋の桃太郎祭りも......
予算の関係もあって難しい面もあるのでしょうが、こういうイベントを多くやることは、市民レベルから見れば大変喜ばしいことだと思います。
私の持論として桃太郎祭りを春夏秋冬の4回開催する!というのがありますが、それに一歩近づきました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

1人分のサラダドレッシングを入れたりしてもいいですね☆●サイズ:直径90×深さ35mm●耐熱温度:0~120度 電子レンジOK・【ドッキリ】ボールを投げて窓ガラスを割った犯人にされるドッキリ・金属ボールはどうだ・ガラス&グラフ黒板パッリーン;;;・『オールド・コロン ボールをあげる【 2007/09/25 06:56 】

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)