浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



ワオッ!

☆凄い!あいらぶおかやまサン~区割りのマイプランがあるなんて・・・(驚)!普通じゃ出来ません!ペンネーム通り貴方は郷土愛に溢れた方ですね~旭川以東は元来の六分割案と同じで、私の主張と一致しています。西は・・・中央区をコンパクトにしてますなぁ・・・あとは本来、南区になる学区を西区に移してるんだね・・・・オリジナリティに溢れています!いずれにしても福祉区を変えるには条例を改定しなければならないので他の政党の議員も賛成してくれないとなかなか難しいのです・・・・基本的に自民党以外の他の政党は、小さく割る事には反対なはずです!六分割なんてとんでもないと考えています!だから難しいのです!参考にします、ありがとう。

コメント

★ 3区案の利点は?

3区案の利点ってなんでしょう?
自分の思いつくのは区役所の数を減らす!
要するに、お金をかけないと言うことに集約されるような気がします。
浦上議員殿、このほかに利点を箇条書きにて列記していただけませんか?”敵”を知る上で勉強になります。

ただ、もし3区案の推進根拠が、市財政悪化のために区役所の新設もしくは改築費用を抑えると言うのが主な理由なら本末転倒だと思います。それは、岡山市に政令市になる力がないということを自ら証明しているようなものです。
もしかしたら、岡山には本当はまだ政令市になる力が欠けているのかも知れません。でも、いいじゃないですか、国はチャンスをくれたのですから。
岡山市の財政事情は、あのNHK番組もあって周知のことです。もちろん、血税は無駄遣い厳禁です。しかし、政令市昇格という千載一隅のチャンスを目指すときくらい大盤振る舞いをしてもいいと自分は思います。もちろん、区役所は適正規模で華美のないものにしないといけないのは当然ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)