浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前の日本晴れ

200709082343000.jpg
9月8日山陽新聞抜粋


昨日のブログに掲載した通りの文言が、今朝の山陽新聞の記事になってましたね~なぜだか嬉しい感じがしました!やっと言えた~みたいな感じ~そうです、やっと言えたのです!議会ではじめて、三分割にノーと言う声が出せたのです。まだ小さなうねりですが、少しずつ少しずつ。。。やります!コメントを寄せて下さった~うどん小屋の住人さん~いつもありがとう☆彡勇気もらいました!
スポンサーサイト

コメント

★ ケーキカット

日日新聞のサイトにもしっかり載ってますね。

http://www.okanichi.co.jp/20070908124049.html

だんだん区割り問題に市民の関心が集まってきているようです。

3区案ってまるでケーキカットですね。たしかに3区とも中心部・郊外洩れなくついてる。行政区画等審議会資料見てたら、おもしろい数字が載ってました。各区人口密度(人/k㎡)、A区 555.2、B区 1,114.2、C区 1,512.9。データ上、A区の人口密度はB区の半分ということになりますが、現実にはものすごく偏在しているのだから、なんの意味もない数字であることは明らかです。しかし、それがA区 555.2とくくられてしまう。そこに危うさを感じます。

予算がどう編成されるのか存じませんが、中心部と郊外と同様に投入されるとは到底思えまないというか、それが当然でしょう。でもその結果、現状でも周辺部は台風で土砂崩れでもない限りほったらかしという感じはあります。それがますますひどくなるのではないでしょうか。こんな広いエリアで「住民のコンセンサス」というものは成立するのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)