浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ゴング鳴る!

最近、怒ってばかりの私~これはかなりまずい状態なんです!人間は感情の動物ですから~幸せになる人、なれない人の法則みたいなものが存在しています。幸せか、幸せでないかは、その人の心の中にあります。心の中が幸せだと、比較的安定して良い感情を使います~これは、体にも良い影響をおよぼします!心が不幸だと、四六時中、悪い感情を使うようになります~これは体にも悪い影響をおよぼします!その逆もいえます~いつも良い感情を使うように心がけていたら、知らず知らずに心が幸せになります!一方、日々起る出来事に対してありのままの感情を使っていたら、大体悪い感情を使うようになります!原則この世は、良い事より、問題の方が多くおこるようになっていますから(笑)どんな時でも良い感情が使える人になれたら最高ですが、そんな神様みたいな人になるのは難しい・・・・☆極力、心が幸せモードに長時間滞在するように心がけています~☆それから、今自分の心が何モードに滞在しているかを自身が知る事も大切です~心が不幸モードに突入して
いる時の特徴は、人の欠点が目につく点です。人の欠点が目につく時は確実に心は不幸状態にいます!一秒でも早く脱出しなければなりません!年単位で心が不幸モードに滞在すると、心に等しい事象が起こってくるので、かなり本物の不幸になります。それを何年も続けたら恐ろしいほどの不幸に陥ります。不幸からの脱出方法は次回に書きます!今のような話が聞ける私は幸せもんです。今日は職員と喧嘩しないように心がけしながら(笑)本日の総務委員会に臨みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)