浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



ヤジではなく暴言。

私、思い出しました!!! どっかで見た顔だと思っておりましたが……さんまの「恋のから騒ぎ」に出てた方ですねヽ(^^)

恋人から別れ話しを切り出された時、貴女はどうする?の問いに「子供が出来たと嘘をついて仕返しする」と答えた美女がいました………綺麗な方なのに怖い事を言う人だなぁ~と印象深かったので顔を覚えておりましたが、やっと合致しました。

私、その日の「から騒ぎ」を偶然観てたんです(笑) あれから都議になられてたんですね。。。

だからと言ってこのヤジ問題とは関係ありません。もし「子供が産めないのか!!」などとヤジった議員がいたとしたら論外です。私もなかなか子供が出来ませんでしたから、口にはしないけど内心は気にしている妻をさらに攻撃する輩がいたとしたら……やはり許せないですからね。

あとヤジと言えば、小松元長官が抗がん剤治療を続けながら国会に望んだ席で、野党議員が「そのまんま死んで下さい」等の酷いヤジを山ほど浴びせた件……これも許せないです。。。小松長官の御冥福をお祈り致します。

幼名「マムー」

将宗と黒田官兵衛を観ています。
 
1歳の息子と戦国の世に想いを馳せる……
 
ドラマで早々に討ち死にした浦上政宗の幼名は「虎満丸」
 
いっぽう将宗の幼名は「マムー」です (笑)

人の悪を語らず、自分の善を語らず。

 
「人の悪を語らず」
 
「自分の善を語らず」
 
これ、人から信頼され人気が出てるにはいちばん大切な事です。これを守れば「品」や「徳」が備わるから政治家にいちばん必要な事なのに、政治家がいちばん苦手な事だわ(笑)
 
政治家は常に人を攻撃して、自分の実績を自慢するのが仕事みたいな職業………笑えます
 
が、気を付けます。

議員在籍15年表彰

愛する愛する岡山市民の皆さまへ
 
 
本日、議員として在籍15年以上、市勢の発展に寄与した功績が認められ、表彰されました。
 
 
思えば最年少で当選させていただき、自民党の前身となる政隆会を仲間と立ち上げ、政令市に昇格する時の総務委員長を務めさせていただきました。
 
 
岡山市が三区割りを発表した後、市と真っ向対立し、予定に無かった中区を作り出したのもついこの間の事のようであります。
 
 
倉安川の改修、富山地域センターの設置、外環状線の買収、中区役所の建て替えなどを始めとする地元中区関連の事業と、中心市街地の活性化に関する街づくりに力を注いで来た15年間でありました。
 
 
まずは私を育ててくれた後援会の皆さんと、私の青年部、仲間のみんなに感謝し、喜びを分かち合いたいと思います。
 
 
浦上雅彦48歳、岡山で生まれ、岡山で育った者として、これからの10年で愛する故郷の総仕上げをして参ります。
 
 
どうかみなさん、これからもお力をお貸し下さい。。
 
心からありがとうございます。
 
 
 
追伸
 
 
議員在籍15年表彰で、真ん中にルビーが入った議員バッヂが贈られました(^^;)
 
 

自民党合同会議

 
昨日、我が党の合同会議が開かれました。
 
 
来春の統一地方選挙を睨んでの事であります。
 
 
高い支持率を維持している自民党ですが、これからは集団的自衛権の行使に関する議論を加速して参ります。
 
 
野党議員は戦争反対!と、安易に戦争を結び付け、あり得ない想定で市民の恐怖心をあおり、自民党議員を総攻撃してくる事が予想されます。厳しい選挙になりそうです。
 
 
しかし、世界の中の日本国として責任を果たし存在感を保つのか、世界情勢から背を向け知らん顔を決めこむのか……
 
私達、自民党は世界の中で美しく咲き誇る日本でありたいと願っています。
 
 
 

兄弟平等


櫻子はセーラームーン風に

ツインテール~☆

今日は本能寺の変

 
時は戦国、天正10年(1582年)6月2日 
 
432年前の今日、本能寺の変が起きます。
 
天下統一目前の信長は、明智光秀の事を「キンカンあたま」と呼んでおりましたので、今日を偲び将宗のあたまを明智光秀風にしてやりました!!!
 
本人ふてくされております(笑)

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)