浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りで熱唱♪

今夜も夏祭りめぐりでございます♪(岬めぐりじゃねーぞ)
 
ここはトラックの上のカラオケ特設ステージ!!
 
夏らしくサザンの「真夏の果実」を熱唱しました(^-^)v ♪四六時中も~好きっと言って~♪(願望)
 
祭りに来ていた操南中の生徒からパラパラの拍手をいただき、江並道通宮の夏祭りを後にしました。
 
次の会場へGO!GO!!
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

祝 プリンス・ジョージ誕生

「ジョージ」と聞いてあなたは何を連想しますか?

所ジョージ? 山本ジョージ??

私はなぜか「TAXI」とゆう曲を思い出しますヽ(^^)

タクシーに手を上げて~♪ジョージの店までと~♪
いやいや、話しが脱線しましたが「祝・ジョージ王子誕生」でございます。

ロイヤルベイビー誕生に沸く英国、こちらまでめでたい気持ちが伝わります。同じく皇室を誇る国の者として、心からの祝意を贈ります。

正式名「ジョージ・アレキサンダー・ルイ」 未来の英国王。

ちなみにルイと言えば、私は多川陽介を思い出します!!るいるい

偶然にも皇太子が岡山へ来られておりますのも印象的でございます。




親の邪念(笑)

 
オムツかなんかのCMに出て我が家の家計を助けろ将宗!!! 

スーツでビアガーデン

実は私………先日、死にかけました(本当です)
スーツを着たままビアガーデンでアルコールを摂取した事による脱水症状です(大マヌケ)

私の異変に気付いた方が、榊原病院に運んで下さいました(ユニックではなくタクシー)

世界の榊原病院に運び込まれた私は、脱水症状と診断され、点滴を打ち事なきを得ました。

もう榊原理事長先生には足を向けて寝れません。
理事長、大変ご迷惑をおかけ致しました(冷や汗)。

皆さんも、脱水症状は急に来ますから気をつけて下さいね(^_-)




勝って兜の緒を締めよ

自民党が圧勝しました。我が党公認の「石井まさひろ」候補も早々に当選確実となりました。
ありがとうございました。
これで「ねじれ」もなくなるわけですから、まさに安倍政権自民党はこれからが正念場でございます。
スローガン通り、日本人みなが「実感をその手に」出来るよう、国政ではありますが、市政からも追い風を吹かせてまいりたい、キチンと国策をサポートしていく姿勢を見せたいと思います。

国と直結する政令市岡山の自民党市議団にはその責務があると思います。
「ねじれ」が解消された今夜、我々地方の自民党議員も兜の緒を締め直す夜となりました。

真っすぐに謙虚に頑張ります!!!

宜しくお願い致します。







「晴れの国岡山物語」


本日より岡山空港にて「晴れの国岡山物語・物産展」が開催されています。

初代岡山城城主、宇喜多秀家と豪姫からインスパイヤされた萌えキャラ「ヒデ&ゴー」の商品が90品目売り出されております。

私は開会の挨拶をさせていただきました。

保守の精神の中に郷土愛がありますが、故郷を愛するにはまず故郷の歴史を知る事からです!と挨拶しました。

戦国時代末期、今の岡山県である備前国・美作国の最後の覇者は宇喜多直家公であります。

その嫡男が宇喜多秀家公、その妻が豪姫です。秀家は豊臣秀吉の寵愛を受け、若くして徳川家康などと共に五大老の一人に命ぜられました。豪姫は同じく五大老の一人、加賀百万石、前田利家の娘でございます。

秀家は、関ヶ原の戦いで西軍の大将を務めました。

そして敗走、その後、八丈島に流されその生涯を終えました。豪姫と秀家は二度と逢う事は出来ませんでした。
今の城下町岡山の礎を作った人物が、この宇喜多秀家公なのであります。

ご存知でしたか?


私は岡山空港で挨拶している時、不思議な感覚が……
400年の時を経て、浦上家が宇喜多萌えキャラ商品の宣伝をする事になろうとは!!!! ご先祖様もさぞ驚いておられる事だろう。。。

しかし、主催者から宇喜多家家紋入りのハッピ(これも商品8000円)を着て挨拶するように言われたが、これはさすがに断った(笑) サイズが合わなかった(^_-)☆ 事にしておこう。





〓〓

幸せおすそ分け

1歳になったよ☆
 
 
 
皆さまと、神さまに感謝(^-^)

マイ脇息☆

 
殿さまが腕を置いてくつろぐ台を、脇息(きょうそく)と言います。
 
 
今、私のステキな脇息はコレ!!! (アンパンマンすべり台) 
 
 
毎日がスペシャルー('-^*)ok
 
 
 
 

笑わす毎日


まさかコレがテーブルに早変わりし、私がここにお盆を置いて食事してるとは、だ~れも知らない(驚!)

はっはっは~

人生、いとをかしー\(^o^)/

総理来岡


本日、内閣総理大臣 自由民主党総裁 安倍晋三先生が来岡されました。

我が党公認の「石井まさひろ」候補の応援に駆け付けて下さったのであります。
石井候補、安倍総裁はもちろんの事、衆議院の先生方がマイクを握られ熱い声援を送られました。

そんな中、特に私達の心に響く演説をブチかましたのが、我らが「山下たかし」先生でありました。彼は大観衆に向かって

「みなさんは、本日、総理大臣を見るために集まって来られたのではないはずです!!みなさんは、今、我が国の政治に参画するために集まっておられるのだ!!」 と、二度繰り返し説いたのであります。


これには、しびれたぜ!!!

その演説以降、政治に参画してるとゆう仲間意識を持った大観衆のボルテージが、上がりっぱなしになった事は言うまでもない。





感謝 感謝

「あなたに起きる出来事は、あなたと等しい」


私が長年かかって辿り着いた究極の摂理です。


何でこんな理不尽な事ばかり起きるんだ!!と、思っても起きます、何度でも。


その要因を突き詰めれば自分の中にある。あなた以上の事は、あなたに起きない。

なんでだ?納得いかない!!と思うのではなくて、これが今の私なのだ……と悟り、自省出来たら、そこから道が開けます。


それに気づかないうちは常に誰かのせい。不平不満の塊。その体質を改善しなけば何も変わりません。


この摂理に気づけば変わる。

自力を高め、徳を備える。自分が変われば、周りの人が変わり、起きてくる出来事も変わる。


人生が変わります。




私は最近、私の人生を左右する大きな岐路に立ちました。
私の身に起きた一連の出来事は、結果を含めて今の私と等しいのです。

浦上雅彦47歳、大変光栄な事でございました。

さらなる精進を重ね、皆さまの期待に応えられる力をつけながら前へ進みたいと思います。


どうぞこれからも岡山を良くしていく仲間の一人として、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


心配して下さった多くの方々、ありがとうございました。感謝、感謝です。

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)