浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



優しい風

今夜は風が強い。


風に吹かれてると、なぜだか遠い記憶が蘇ったり、未来が見えたりする時がある…

風は、大きな声で叫んでもかき消し、涙を流しても吹き飛ばす。


男は黙って、風に吹かれていればいい。

希望の轍(わだち)

おおおー!!!!今日は祝日だー(^-^)v

「ザザン復活☆」

私はいつも「希望の轍」が流れる中、選挙カーで出て行きます~多くの人が泣きながら見送ってくれます(涙) 支持者の夢を乗せて走る選車なんです(T^T)選挙カーが通った後には

希望の轍(わだち)が残せるよう、頑張らなきゃ罰があたります。

色々な想いが交差する夜


親愛なる岡山市民の皆さまに流し目☆~(¬_¬)゛ー

(なんのこっちゃっ!!)

伝説のカンバッジ以外にも、たくさん伝説グッズを持って来て下さったシルク社長に感謝です!!!

夏に向けて、伝説の「自民党Tシャツ」を発注しました!!!

乞うご期待~☆






頼む!やんでくれ!

ヤバいな……既に限界がきてる。てゆうかもう冠水してる道もある。

田んぼに水が乗ってるこの時期に、この雨の降り方は絶望的だ。

区長にお願いして、昨日から倉安川の水位を下げたり、樋門を調整して対応しているが……

冠水を避けるには雨がやむしかない。

頼む、やんでくれ!祈りながら、カッパを着て地元を見て廻る。


消防団や区役所と連携を図り、災害時に地元を守る、嵐の中でその陣頭指揮を執る事は、市議会議員ならではの誇らしい仕事だ。


ん???


祈りが通じたか………

祝 初・父の日

 
本日、友人や支持者から、父親になって初めての父の日だね、おめでとう~とゆう連絡が沢山あった。
 
 
そうさ、毎日、壮絶な日々を送っているさ!!
 
 
アイアム  ア  ファーザー\(^o^)/ であーる。
 
 
 
 
 

プチ同窓会

 
かけがいのない仲間
 
操南中同級生18人でダラダラ呑んでいます(^-^)v
 
掛け値抜き、無条件の見方です!!

ダーハッハッハ

 
なななんと
 
 
雛は五匹もいた!!!
 
 
こりゃあ、吉兆も五倍ドガンとクルー\(^o^)/
 
 
毎日、人生を楽しんでいます。

不退転

 
本日、話し合いは決裂。
 
非常に残念であるが、後援会に出陣のお許しをいただきたい。
 
私の桶狭間である。
 

「前」

私は時折、大名道具専門店とか骨董屋に立ち寄る趣味があります。

そこには、江戸時代の甲冑などが飾ってあるわけですが、なぜだか甲冑を入れる箱には必ず「前」の文字が書かれているのです。

どうして「前」なんだろう……と思いませんか。。。
それは、男前(おとこまえ)と関係しています。

男が前に向かって一直線に進んでいく姿、その生き様こそが、男前(おとこまえ)の由来であります。

私は、男やっているので、前男(おとこまえ)で生きたいと思います。






自慢話しであーる

本日の議会運営委員会で、議会のインターネット生中継の集計結果が発表された。え?そんなんしよーたん??

2月議会で繰り広げられる質問戦の日々、市民からのアクセス数が極端に多い日があった。資料には、わざわざ、原因は不明!とゆう分析が書かれていた!


よくわからんが、人気のある議員が壇上に立った時に、市民からのアクセスが殺到しとるんじゃないんか!ただそれだけの事だろーが!と、私は思った。


配られた資料のグラフで市民からのアクセスが集中して、グラフが極端に上昇している日と時間があったから、そこを差して、ここは本会議で何があったんだ??後でいいから教えてくれ!と職員に言って別れた。

議会運営委員会が終わり、廊下を歩いていると、議会事務局のさっきの職員が……

「わかりました!あのアクセスが集中した日のあの時間は、浦上議員が質問されていました」


ふん! 私は生意気にも


そーだろ、そーだろ、きっとそーだろーと、思った(謙虚さが足りませんねごめんなさい)


とゆー事で、本会議の質問戦がインターネットで生中継されているそうです。


そんなん初めて知った私も問題ありだ。


チャンチャン




幸せ者


女の子は、日に日に女らしくなるのう。。。。。。。あたり前かヽ(^^)


しかし、男の方がバカヤローなのは、大人も赤ちゃんも同じだ(笑)


子育ては壮絶、私が何時に寝ようがチビ達には関係ない。毎朝4時頃から起きて暴れまくってくれる(^^;)

この歳(47)にして親のありがたみがよくわかる。


眠い!しかし幸せだ。


いずれにしても性根が入ります(^^;)







小さな命!


お!!! マンションにツバメが巣を作っていたが、今日、雛を発見!!!


良かった~ヽ(^^)


これは、まぎれもない吉兆である。

祈り

 
6月1日 本日岡山市民の日
 
 
岡山の主権がさらに確立されますように、と祈りました。
 
 
岡山市民による、岡山市民のための岡山市であるように。。。祈る力を発揮しました。
 
 
 
 
 

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)