浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



日本晴れの朝

 
 
今朝の行事で、盟友山下たかし代議士と久しぶりに遭遇!!!
 
 
この男といると、お互いがなんだか嬉しい、響きあう士魂。
 
 
すべては岡山の為、そして日本の為に〓

ラブ!!!!!


親愛なる岡山市民の皆様、おはうよございます。


台北より愛を込めて

政治でしか出来ない事


本日は、今後の国際交流について許明財市長と熱く語りました。

岡山の文化、岡山の経済を台湾に!!

そして、新竹市の文化、新竹市の経済を日本に!!


日本と台湾の関係は、岡山と新竹が牽引して行く事を固く誓い合いました。



no title


これが、台湾新竹市政府幹部に贈る日本からのプレゼントである。

日本的な物を!!との事で私が選んだ。

多少私の趣味が入っているかもしれない(笑)


金地に櫻が描かれたこの飾り扇子、台湾政府の方々は喜んでくれるかな??


今夜の岡山市民歓迎夕食会の会場でお渡しします(^-^)v

いざ台湾へ

それでは行って参る〓

溢れる運

 
幸せな朝………おすそ分けですヽ(^^)
 
 
私に娘が出来ようとは。。。。
 
生まれるまで想像もつかない、生まれてからも不思議な気持ちです。
 
 
生まれつき強運の私ですが、将宗・櫻子、男女の双子の誕生により、更に強力な運が渦巻いています。  
 
 
神に感謝
 
 
さあ、今日も幸せオーラをゴーゴー出しながら皆さんの前へ現れます。
 
 
岡山と岡山に生きる人のために。政治に士魂を!!
 
 
 
 
 

「浦上的幸せの法則」続き

「浦上的幸せの法則」続きを教えろ!!!と、大好評につき、今朝もおひとつご披露します(^-^)v


☆「あなたの友人や、あなたの妻、あなたの夫など、あなたの周りにいる人は、あなたと等しい」

友達を「つまらない奴」だと思っても、嫁さんを「バカな奴だ」と思っても、あなたの周りにいる人は、あなたと同じレベルの人です!!


あなたは写し鏡、自分自身のレベルを、あなたの周りにいる人で知る事が出来るのです。


出逢いの質でも同じ事が言えます。ろくでもない人と出逢う縁が増えてきたら、あなたのレベルが下がっている証拠。

あなたの生きるステージが変われば、そのステージに生きてる人と出逢いますから、周りの風景も変わってくるのです。



さあ、今日も一日、喜んで進んで働きます\(^o^)/ いい日にしましょう~☆





浦上的幸せの法則

今朝は少しだけ浦上的幸せの法則をご披露しますよ~(^-^)v

☆あなたの部屋の中、あなたの車の中、あなたの会社の机の上は、あなたの心の状態を表しています。。。。。。ドキッ!!!


とっちらかってる人は、今、心もガチャガチャしています。安定してない、気分ものってない、運もお金も貯まらない状態でーす。

Σ(゜□゜;)ガーン


さあ、もひとつご披露


☆あなたが日々幸せに向かっているか、少しずつ地獄に落ちてるかを、簡単に自分で知る事が出来ますよ~


「自分の心は、自分の発する言葉と等しい」


この法則で自分を検証して見て下さい。

☆人に感謝する、人を誉める、人を称える、人を愛する、人を守る、人を育てる、などに関する言葉が、日々の中で多く口から出てたら、あなたは今、幸せな状態にあります。


一方


日々、世の中に対する不平不満、家族の愚痴、友人の悪口や陰口、暴力的な言葉、すぐキレる などなど、あなたの心は不幸にあります。少しずつ少しずつ、落ちています~運もお金もなくなっている最中です。顔の表情にも出てきます。



早く気づいて下さい。

それでは、今日一日

親愛なる市民の皆様が、優しさで溢れますように。

チェアーマンとして

 
岡山市ペタンク協会会長として総会で熱く語りました。
 
岡山市発でペタンク旋風を巻き起こします。見てろよ!! 

霊力の上げ方

 
☆スーツは陣羽織
 
 
春には桜色を纏(まと)う〓

9ヶ月バースデー

 
幸せな朝。。。
 
 
おすそ分けです(笑)
 
 
寝不足でふらへらですが、将宗・櫻子の笑顔に癒やされて、今日もオーラゴーゴー出して頑張ります!! 
 
 
さあ、今日はどんな素晴らしい方との出逢いがあるのか!! どんな無理難題が私に降りかかってくるのか!!私はそれをどう料理するのか!! すべてが楽しみです。にひっ 
 
 
今日に向かって出陣する〓
 
 
 
 

ラブリーに生きろ!!

 
「日本×台湾×岡山×新竹」友好ラブリー絆Tシャツ 出来ました!!! 
 
本日、台湾新竹市から許市長をはじめ50名の方が岡山を訪問されています。
 
 
今夜、グランヴィアでの歓迎夕食会で、台湾から来られた方全員に、この「絆」Tシャツをプレゼントさせていただきます!!
 
 
喜んでいただけるかな??今夜のパーティーが楽しみです。私は議員連盟会長として、日本と台湾、岡山と新竹を繋ぎます。
 
 
 
〓〓

日本人なら

 
江戸出張!! これから故郷へ帰るが、ここ(靖国神社)へ寄らずに帰れまい。

これじゃ吉本!!!

 
春の嵐の悪戯(いたずら)に翻弄され続ける私の薄毛
 
 
これでは、いくら渋く登場しても笑いしか取れません。

優しくて強いキズナ☆

 
「優しくて強い絆」
 
 
私が目指している、私がいちばんほしいもの、私の政治スローガン……
 
 
「優しくて強い絆」……流行りのワードに乗ってるんじゃない、昔っからこのフレーズ
 
 
多くの方々から「意味がわからん」と言われ続けてはや10数年……(笑)
 
 
「優しくて強い絆」
 
 
じわじわ感じて下さい。
 
 
☆市民の皆さんとの「優しくて強い絆」……もっと持ちたいし、もっと広めたい! 
 
 
☆そして何より、私が訴えたいキズナは「岡山とゆう舞台に生きる者同士、市民同士の優しくて強い絆」………これが「もの凄い力」を生み出すのであります。
 
 
町内会、企業、地域にも色々あって、市民同士がいがみ合う様をたくさん見て来ました。
 
 
しかし、色々あっても岡山とゆう舞台で人生をおくる者同士、岡山に生きる者同士は、共通のゆりかごである岡山の、その発展のためには、心をひとつにしなければならないのであります。
 
人生の舞台が岡山である方は、何人(なんびと)であろうが、岡山愛でなければならないし、仲が良かろうが、悪るかろうが、岡山愛の気持ちは同士であるとゆう意識を持ってほしいのであります。
 
 
そのために私は潤滑油になっています!!
 
 
魔法の言葉のように、じわじわと~じわじわと心に響いてほしい
 
 
「優しくて強いキズナ☆」 
 
私の切なる願いが込められているのであります。
 
 
 
 

三ッ山大祭

 
三ッ山大祭 播磨国総社に行って来ました。
 
このお祭りは、なんと20年に一度だけ執り行われるとゆう大変珍しいお祭りでございます。
 
国宝姫路城は改修中で残念な姿ですが、壮大な大手門と咲き誇る桜はなんとも言えない……まさに日本の春の風景でございました。
 
NHK大河ドラマに決まった事もあり、姫路城周辺のお店は黒田官兵衛公関連の商品がたくさん売られておりました。その当時の播磨国の描写をキチンとするならば、浦上家も大河に登場するのではないか、と思っております。
 
播磨国総社の紋、二引き両と三つ巴紋に哀愁を感じながら備前国へ帰りました。
 
今度の開催は20年後……うっ!67歳……生きていても、今のような勢力はない。。。浦上雅彦47歳の時、三ッ山大祭に参加したとゆう事実を本日、作り申した〓

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)