浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



新たな公職

 
先程、岡山市銃剣道連盟 会長に就任致しました。
 
 
スポーツの会長職は、他にも岡山市ペタンク協会会長があります。
 
 
武道は、もののふの道、サムライの道でございます。
 
望むところだ!!! ヤー!!!

イケイケでアゲアゲな夜にして下さい

 
さあ、これからサタデーナイト~☆  私はフィーバーしませんが、若い人は是非とも盛り上がってほしいです!!  
 
私の目指す街づくりは
 
 
「ドラマチック岡山!!」 
 
 
であります。にひっ(・∀・)
 
 
追伸
 
岡山市台湾訪問団の市民枠が、明日で締め切りです。
若干名まだ参加可能だそうです。4月20日から私と一緒に台湾に行きましょう~(^-^)v
 
気軽に連絡下さい!!
 
 
 

親の特権だ!!!

 
キター!!!!!! 
 
将宗の五月人形は、兜や甲冑より個人的趣味により(笑)白馬にしました~実に美しい
 

祝 富山小学校卒業式


今日は素晴らしい日だね。
卒業、おめでとう。

澄み切った天使の歌声、言魂に自然と涙が溢れた。

体育館の屋根に打ちつける雨音が、祝福の拍手に聞こえる。


※ 富山小学校にて~

ビアーン!!


ビアーン!!!

フランス語でステキ!!の意味らしいのですが……ナイスショットが出る度に

ビアーン!!! ビアーン!!!
う~ん……なんかシブいね。

フランス発、今、人気急上昇中のこのスポーツは……
「ペタンク」と言います。


本日は、第1回岡山市長杯ペタンク大会が開催されました。


岡山市ペタンク協会会長は俺だぜ、ビアーン!!




ノスタルジック室津

 
室津の海……備前から主な港は全て浦上家が押さえていた。そのため、財力は守護赤松家を凌いでいたと云う。
 
浦上政宗の嫡男と黒田官兵衛の妹が祝言を挙げている最中、赤松家に不意を襲われ落城、皆殺しとなった悲しい歴史(1564年)がある。
 
「私はノスタルジックなこの室津が好きだ」………
 
などと、ボーっとしていられない。ひるいちの約束がある!!早馬で備前國へ帰るとする(笑)
 
 
 
 
 

……たまらん


大根おろしとネギにイカナゴを和えて、醤油をたらして……熱々ごはんに。。。

ランチは室津へ!!

今、いちばん旬な食材は誰が何と言おうと
 
「イカナゴ」の釜あげだ。
 
播磨の室津まで早馬で駆け抜けるとする〓

3月10日

福島原発の今を説明した田中東大教授の話しを聞いて驚愕した。

※メルトダウンした核燃料がその後、どうなってるのかわからないとの事だった(驚!)
※また、汚染水がどこから漏れてるのかも、今もわからないとの事、テレビでは(サンデーモーニング)大した量ではないが、と言っていた。

そーゆー問題ではないだろう。
福島原発、まだまだまったく解決していない。
解決に向かって進んでいるとも言えない。

実は、今の科学では手がつけられない状態で、解決するための無人ロボットなどを開発する必要があるようだ。だから廃炉まで40年かかるのだろう。

中国のPM2.5………もしかしたら、あまり責められないのかもしれない、と感じた。


これからだ、これから自民党政権の腕の見せどころ、民主党と全く違うところを見せつけろ!!

奇跡の一枚

 
テレビの中の私に食い入る櫻子……
 
 
頭を撫でられようとしていますヽ(^^)
 
 
 

やっぱり自民党

今年は3月11日の震災記念式典に、台湾代表を招待するようです!!
 
自民党にウインク(^_-)

3月7日11時から

 
3月7日11時から
 
 
私が議会壇上に立ちます。
故郷岡山の政治シーンを迫力あるライブで体感して下さい
 
時間に余裕のある方は、岡山市議会本会議場傍聴席まで。
 
 
 
 
〓〓

櫻子

 
櫻子、お前が浦上家の長女として生まれて来たのは、7ヶ月前。
 
 
結婚して8年間、子供が出来なかった私達夫婦に神様からの贈り物。
 
 
仕事の都合で、時々しか外へ連れ出してやれないが、出れば人だかりが出来るほど既に人気者だ。
 
 
多くの方々から祝福をいただき、愛されて生まれてきた奇跡の双子……
 
 
お前には、日本の国花である「さくら」の名を授けた。
 
優しく咲きなさい、櫻子
 
 
 
 

将宗

 
将宗、お前が浦上家の長男として生まれたのは去年の夏、まだたったたの7ヶ月しか経っていない。
 
しかし、お前はもうすっかり少年の顔つきになった。
 
奇跡の子、将宗。
 
 
大きく育て!! 鮮やかに生きよ、将宗。
 
 
 
 
 
 
 
 

手前味噌な伝説

 
浦上氏は平安時代に活躍した紀貫之(きのつらゆき)の子孫である
 
 
ウィキペディアより。
 
 

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)