浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



大晦日

おまえは今年の誓いが守れたのか!!
 
 
今年正月に誓った文章を確認してみろ!! 自民党の手帳、元旦の所に書いてあるだろう。
 
 
大晦日の今日、確認し反省するのだ。
 
 
☆公人として故郷の発展に貢献出来たのか?
 
今年も多少の貢献は出来てたと思う。
 
☆困っている市民を助けられたのか?
 
数人は確実に力になれたと思う。
 
☆キレない、悪態をつかない、イヤミを言わない、値打ちを付けない、守れたのか?
 
二度ほど、高圧的にまくしたててしまった。あれでは人徳者とは言えない。反省している。
 
☆親として家長として家族を、友として仲間を、大切に出来たか?
 
大切にした。一片の曇りもない。
 
☆浦上家の先祖を敬い、武家の誇りを持って生きれたか?
 
多分。。。
 
☆今年は、待望の子宝にも恵まれ、知事選挙、衆議院選挙においても、我が党が推薦する候補者が勝利し、これ以上ない素晴らしい一年でした。
 
平成24年、忘れられないほどの幸せをありがとう。
市民の皆様、大変お世話になりました。
 
心から感謝しています。
 
 
 
自由民主党岡山市議団
 
   幹事長 浦上雅彦
 
 
 
 

研精堂印刷餅つき大会


28日、恒例の研精堂印刷餅つき大会に参加させていただきました。


山川社長は「刻々と変化し多様化するニーズに、迅速に応えるには、社員の皆さんの個々の自力を高める事が必要だ」と説かれました。


山川社長と中国銀行会長のお二人が、息を合わせて餅をつくお姿は、なんとも壮観で、社員の皆様にとっても、これ以上ない安心感だと思います。


そして、つきたての餅を、ありがたい気持ちでいただき、またその美味しさに感激するのであります!!


今年も研精堂印刷の餅つき大会に出させていただき、心から誇らしいし、間違いなく来年も明るい年になる予感をいただきました!!


研精堂印刷の皆様に感謝します!!


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!!






夢、動く!!

 
先日、外環状線の地元説明会が「岡山ふれあいセンター」にて開かれました。
 
 
都市計画決定されて40年あまり、旭川以東では、まったくそのまま放置されている幻の道路であります。
 
私は議会で四度、この理不尽を取り上げ、根気強く要望してまいりました。そして岡山市当局も、その想いに応えてくれる形で毎年800万の調査費を計上、そしてとうとう、待望の地元説明会に至ったわけであります。
 
 
秋に説明会を開いた高島学区に引き続き、今回の対象学区は操南、操明学区であります。
 
 
岡南大橋を真っ直ぐ東へ、百間川の土手までが今回の着手地域です。
 
 
25年度から前処理出来る事はやっていき、26年度から本格的な実行予算を付けていくとの事でございました。
 
 
説明会に参加された両学区の連合町内会の皆様は、さまざまな角度からの質問を熱心にされておりました。
 
 
何十年という長い歳月止まっていた旭川以東の外環状線、それが動くと言う事は、地元議員にとってこれ以上ない慶びなのであります。
 
 
 
 
〓〓

将宗に癒やされ中

目力ゼロ

【ノロウイルスの呪い】
よりによってクリスマスの夜に、疲れが溜まっていたのか、今、流行りのノロウイルスにやられダウンしています。
お腹痛いし、熱も38度以上あって、情けないです。
 
今、布団の中で、もしノロにやられてなかったら……キラキラとした夜の街を颯爽と移動して、複数の会場に顔を出し、マイクが廻って来たら、B'zの「いつかのメリークリスマス」なんかを熱唱したんだろうなと……私の毎年の風景だ。
 
そう考えると、いやはやどうして、なかなか今夜のノロウイルスも悪くない。
 
風流人でいたい私は、何でも面白がりたい。隔離されてはいるが、隣には子供達の声、だいたい私が年末に家に居るのが不思議だ。
 
 
ノロウイルスでダウンしてるクリスマスイブも悪くない。風情があるさ。
 
プラス思考で転んでもタダで起きたくない私は、朝から何も食べてない(食べれない)ので、このタイミングでノロウイルスダイエットを始めよう。
 
さあ、明後日ぐらいには、ほっそりとした私とまたどこかでお会いしましょうね。
 
それでわ、もうしばらく、死んでおきます。
 
 
 
 

台湾より愛を込めて


今、私は台北市政府の防災の中枢に来ています。

この台北市災害応変センターが、首都台北をあらゆる災害から守っています。

熱烈歓迎に感謝!!

行って参ります


選挙が終わった翌朝から、会う人会う人に「おめでとうございます!」と言われ続けて数百人、電話も鳴り続け、メールも山盛り、議会も昨日やっと終わって、本日、数ヶ月ぶりに一息つきました。。。ホッ…


しかし!!!選挙の余韻に浸る間もなく、明日朝、台湾に入ります(忙)


海外の政府要人との会合は数ヶ月前からの段取りが必要で、一端固定したら簡単には変更出来ません。


私はこの度の台湾訪問の最終期限であった10月に、霊力を駆使して未来を予測しました(笑)


私は………「来月の11月には解散があり、12月の4日に出陣、16日が投票日となるだろうから、19日からの台湾なら可能だから、台湾政府とその線で話しを進めて下さい!」
…………
不思議そうに首をかしげる役人に「大丈夫だ、俺を信じろ!」と言いました。


既にその頃、戦(いくさ)に臨む覚悟はMAX、研ぎ澄まされた感性もMAX

まさに

霊力MAXだったのであります(自分が怖いわ)


明日から三日間、政府要人との式典ばかりなので携帯の電源は落として行きます。

台湾から帰って来たら、クリスマスだね。。。


てか、今年も終わりだわ。。。


年末、みなさんに逢いたいです。ぜひ、声して下さいね。


それでわ、親愛なる市民の皆さま~いい夢(サンタが出る夢、よく見ると俺だったりする)を見て下さい~



またいつか

 
激戦を征し、久しぶりに職場に戻る多くの方々……
本当にお疲れ様でございました。
 
今日は戸惑う事が多く、社会復帰に多少の時間を要するかもしれません。
 
当たり前のように一緒にいた戦友の姿はなく、なんだか寂しい想いをするかもしれません。
 
時間が経てば選挙の報道もされなくなり、職場でも話題にさえ出なくなり………その時、あなたは……あの戦いは何だったのか?私が身を粉にして戦った選挙は………本当にあったのだろうか?夢でも見ていたのか……などと思う日が来るかもしれません。
 
 
しかし
 
 
夢ではない。あなたが情熱を燃やしたあの戦いは確かにあったのです。
 
そして一緒に戦ったあの仲間達も……あの場所に確かに居たのです。
 
 
またいつか、何処かで……
皆さんに逢いたいです。
 
酒を酌み交わしたい。
 
 
ひとりの代議士を生み出した誇りを、そっと胸にしまって……「してもらった事は忘れない、してあげた事はすぐに忘れる」この精神で生きて下さい。
 
 
大変お世話になりました。
心から
 
ありがとうございました。
またいつか……必ず。
 
 
岡山市議会 
 
自民党 幹事長 浦上雅彦
 
 
 
 
 
 
〓〓

霊力MAX

 
ここへ来て霊力凄まじく
 
古よりの力、復活の兆しあり。
 
 

出陣の朝

出陣して行く同級生の後ろ姿に、思わず手を合わせた。


南無八幡大菩薩……どうかどうか、死なないでくれー

彼に武運を!!!


強く念じた。。。なぜか涙が溢れた。


私にとっては、議会と平行しての戦(いくさ)……もどかし過ぎる。。。


何ヶ月も前から張りつめていた神経……ここへ来て体力的にも疲れがどっと出た。


事務所の仲間も同じ、限界が近づいてる。


もちろん候補者もギリギリところで戦っている。


「生中に生なし、死中に生あり」………ここが正念場だ!!


頑張れ!! みんな

頑張れ!! 俺






プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)