浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



浦上軍、集結せよ

浦上軍、集結せよ
 
 
心ある仲間が、随分前から辛労を共にしてくれている
 
今、集まらねば、いつ集まる。
 
 
我が軍は「山下たかし」を大名にするべく、山下の戦(いくさ)を全力でお支えする。
 
 
浦上軍、集結せよ
 
 
山下の城は円山に築かれたのだ。
 
 
我々の故郷、富山である。
 
浦上軍、集結せよ
 
 
故郷を取り戻そう!!
 
 
仲間が苦戦している。
 
 
 
 
〓〓

ボランティア急募!!

明日、1時より「山下たかし」本部事務所(岡山市中区円山)にてボランティア説明会を開きます。
我々の敵は民主党ではありません。
 
民主党政権下で酷く落ち込んでしまった経済、いっこうに進んでない復興、挑発を続ける中国、これらを解決するべく、強い日本を取り戻します。
私達は、この戦いを聖戦と位置付けて臨んでいます。
 
多くの方々が参加して下さる事を夢見て。
 
 
岡山市議会
 
自民党 幹事長 浦上雅彦
 
 
 

いく


風雲急を告げた!!!


貴殿はそれでこそ国家元首だ。

民主党の醜い幹部達が、いくら束になって解散反対の圧力をかけても、貴殿は別格だ。

我が国でたった一人、衆議院を解散出来る内閣総理大臣なのだから。。。解散したくない醜い議員達に押し切られやしないかと、ヒヤヒヤしながら注視していたが、格の違いを見せつけてくれた。


野田総理に、日本を憂う心を見た。


感動した。


私の予言通り、11月の解散となった。


これから大戦(おおいくさ)が始まる。


戦に備えよ。





キターーー!!!

 
備前の戦国 「乱世に生きた男たち」
 
 
今月11月16日から浦上家の書状を中心に企画展を備前市歴史民族館でやるそうです。
 
 
歴史ファンの方、浦上家とご縁のある方は、是非とも足を運んでやって下さい。
 
私と関係の深い仲間のみんなも行ってくれたら、凄く嬉しいです〓
 
 
 
 

体調絶不調

睡眠不足からか、目が真っ赤に充血し、額にはオデキみたいなものまで出来て、とうとう熱も出てきたのでひっそりとダウンします。 
明朝は4時に起きて5時からの朝起き会に行きます。
このオデキは、今月11月中に国会が解散する予兆です。
 
平安時代の紀姓から続く浦上家
 
私には陰陽師安倍晴明並みの霊力が…………
大戦(おおいくさ)近し〓
 
 
(注)笑うところです
 
 
親愛なる岡山市民の皆さまは、ドラマティックオータムナイトを楽しんで下さい。
 
おやすみなさい~
 
 
 
 
〓〓

さくら


私が愛してやまない花



娘には国花である櫻(さくら)の名を授けた。

この五重箱はまた来春、花見に使えばよい。

さくら吹雪が舞い散る夜、ひっそりとやる。

いつまでも花鳥風月を愛でる心だけは持っていなければならん……これをなくしたらただの野蛮人となる(笑)

政治とは利害関係のぶつかり合いであり、常に他人の問題を抱え調整している。。。

強く平和を夢見ながら、戦闘を続けている。


心の平安なくして義のある落とし処は見つけられないのである。









何がしたいの岡山市

 
岡山市は本日、駅前の3000人規模のコンベンションホールを断念し、利用頻度の高い1000人から2000人規模の建物に縮小して土地を探す!!と発表した。
 
 
私はそれをニュースで見てアホか!と思った。
 
1000人から2000人規模のホールなら市内にいくらでもある。
 
ママカリも市民会館もシンフォニーも……
 
私は3000と言わず5000人規模のホールが必要だと考えている。
 
 
有名アーティストが関西、中国地方に来る時、神戸よりも広島よりも、岡山のあのホールを使おう!!
あのホールなら、機材の運搬もスムーズだし、岡山駅から近いし……
 
広島からも神戸、大阪からも、四国からも来てもらえる!!! 今度のコンサートは岡山のあのホールでやろう!!!
 
 
と、こんな具合に岡山市が都市間競争に勝てるだけのコンベンションホールを持つ必要があるのである。
 
 
1000人規模ならやるだけ無駄。
 
やめた方がいい。
 
ハンパな役人が考えそうな事だ。
 
サッカーも野球も出来ないハンパな岡山ドーム、その周りは30億かけて「森」にするんだっけ(笑)アホか!!そして更にハンパなコンベンションホールを駅前に造るだと。。。絶対にいらんわ、ママカリと被るだけだ。
 
今日、委員会で発表したらしいが、委員長はどう言ってるのか。
 
私が委員長なら完全に白紙に戻す。
 
駅前周辺に造るコンベンションホールは、5000人規模にして初めて生きてくるのだ。
 
 
明朝議員団会議を開くが、最大会派自由民主党岡山市議団は、おそらく反対に廻るだろう。
 
 
 

断固年内解散!!!


得体の知れないフラストレイション。

国民の大半が感じているストレス。

原因は民主党だ。

いつ解散があるのか?

「近いうち」とは?年内ではないのか!!

口にした言葉に、責任を持たなくなった総理は終わりだ。

ぐぐぐぐ

歯ぎしりする。

私は夢見ていた。

10月の知事選挙を終えれば、11月には解散があり、そのまま総選挙に突入すのだと。。。

そして年内には、国民の民意が反映された政府が誕生するのだと。

新しい体制になった日本国で、輝かしい新年が迎えられる事を……夢見ていた。

このモアモアしたストレスは、今の民主党のまま年を越す不安から来ているのだ。

民主党は、今日までの三年間がどうだったのかを、国民に信を問わなければならない。

解散を先伸ばしにする姿は、選挙を怖れているようで見苦しい。

我々は断固年内解散を求める!!!

そして「日本を取り戻す」のだ。





〓〓

私と宮司の秘密

 
本日早朝、いつものように地元の「吉備津岡辛木神社」にお詣りさせていただきました。
 
宮司が「議員、10分ぐらい時間ある?」と話しかけて下さり「ありますよ~」と答え、拝殿に上がりました。
拝殿に上がり、玉串を奉奠させていただいたのですが、ついでに「正しい玉串奉奠の仕方」を宮司にコッソリ教えていただきました(笑)
 
 
職業柄、玉串奉奠する機会はしょっちゅうあり、私のやり方で正しいのかどうか、いつかコッソリ聞きたかったのです。本日、願い叶いました(笑)
 
二礼二拍手一礼は誰でも知ってますが、それだけではない……玉串奉奠が微妙な先生は沢山おられます(笑)
 
むしろ完璧な玉串奉奠をさせる方の方が少ないですから……
 
 
私はこれからも、ほぼ完璧な玉串奉奠を颯爽とやらせていただきますよ、日本人ですから。。。(笑)
 
 
本日、11月1日 早朝、私は清しい気持ちでおついたち詣りを許され、浦上家と友人一同、地元中区地域、そして備前國のいやさかを祈念する事が出来ました。
 
 
神に感謝
 
 
 
 
 
 

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)