浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしのお別れ

今日から一週間、日本を離れます。
 
しっかり視て感じて帰って来ます。
 
それでは、行ってまいります(自民党岡山市議団欧州視察)
スポンサーサイト

父親人気ゼロ

 
ロングドライブ、旅のお供のBGM♪はアバ(笑)
 
石鎚山サービスエリアで買ったべ、アバベスト!!ヽ(^^)案外シブい。
 
この写真を土産に宇和島藩を抜け、一路備前国を目指す!!(アバを聴きながら) 
 
将宗、櫻子、また1ヶ月後だ〓さらばだ。
 
 
 
 
〓〓〓

感動した(涙)

 
グッときたぜ!!!
 
 
私の地元、富山学区大運動会での出来事。
 
 
国旗掲揚の際、変な音楽が流れた。
 
 
その時……
 
 
ダメだ、ダメだ、なんだ今の音楽は!! 国旗掲揚の時は君が代を流さないとダメだ、やり直しだ!! と地元体育協会会長。
 
 
何?君が代のテープが見当たらないだとーなんならそりゃあー
 
 
会長はマイクを取って、こう言い放った。
 
 
「学区民のみなさん、ごめんなさい、こっちのミスで君が代テープが見当たりません。私が歌いますので許して下さい。」
 
 
そして、会長が君が代を斉唱する中、再び日の丸が掲揚された。
 
 
会長の清しい姿に感動した。
 
 
 
 
追伸
 
胸が詰まって思わず写真を撮りました。
 
写真は君が代を斉唱する吉田体育協会会長。
 
 
 
 
 

台湾出身者には「台湾」と。

 
 
台湾の方が日本人と結婚する際、国籍及び出生地は、中国と書かれるのをご存知でしたか??
 
 
日本は台湾と言う国を認めてないのです。。。
 
 
台湾の方も自分の出生地をキチンと台湾と書いてほしいのです!! 当然の想いです。
 
 
そこで私は、岡山市と台湾新竹市を結ぶ議員連盟会長として、この度、国に意見書を提出するための紹介議員になる事にしました。
 
 
台湾と日本の関係は歴史的にも深い絆があり、早急に改善すべきだと思ったからでございます。
 
 
今の中国の反日デモ……
もうムチャクチャです。
日本人が殺されてもおかしくない状況。。。
 
 
日本では、中国の国旗を燃やしたり、中国人を攻撃したりする事はまったくありません。
 
 
しかし、あそこまでメチャクチャに暴れるなら、全ての日本企業は、中国から撤退せざるをえない、いや、撤退するべきだと思います。
 
 
今、中国の漁船約一万隻が、尖閣に向かっているそうであります。
 
 
10000隻もの漁船を、民主党政府がどう対応するのか、今から心配です。
 
 
 
 
 
 

40周年ベストアルバム

 
ぬぬ!!!
 
 
11月20日発売だとー
 
 
買う。
 
 
 
 

大阪の浦上家から嬉しいコメントが!!!

 
和樹さんコメントありがとうございます!!
 
 
備前國守護代を何代も輩出した浦上家です。備前、播磨、美作に長年君臨したため沢山の戦国武将が確認されています。
 
 
最後は宇喜多直家による無謀で、散り散りバラバラに滅んでいきました。
 
よって浦上家も諸派あって定まりません。
 
 
ただ、宗景公の子孫や我が家の浦上家も、備前國の浦上一族の家紋は「二引き両」を先祖代々受け継いでいるようです。
 
 
「二引き両」は足利将軍家の紋で、室町時代の有力名家の代表紋であり、赤松家の紋でもあります。
 
 
赤松家と良好な関係にあった備前浦上一族だけが下賜されたのではないか、と考えます。
 
 
いずれにせよ、和樹さん、お互い武家の誇りを持って日々頑張りましょう。
 
 
私も亡くなった祖母に、幼少期から、サムライなのだから、武家なのだからと執拗に教え込まれました(笑)
 
じゃあ、サムライってどうなればいいの?と聞いた事があります。
 
 
祖母は……
 
 
「サムライとは、優しくて強い事じゃ」と答えてくれました。
 
 
 
岡山に来られる際は気軽に連絡下さい!!
 
 
 
追伸
 
私のスーツにはすべて家紋が入っています。
 
スーツは戦闘服、陣羽織と同じです。家紋は浦上家の古(いにしえ)のパワーをいただく御守りみたいなものですね〓
 
 
 
 
 
 
 

さあ、明日からまた笑顔の一週間に

>
故郷に帰っている妻から今日もメールが届いた!!!
 
 
毎日、山積にされてる様々な問題に取り組む日々……家族を始め、多方面から頼りにされ、沢山の事を抱えてる……ありがたい事だ。
 
今は一人暮らしなので、部屋も荒れ、どうしても疲れがとれない。
 
 
そんな中、子供達の写メに癒される。 
 
 
 
優しく強く育てよ~子供達
 
 
(写真は将宗)
 
 
 
 
 
〓〓

さあ、明日からまた笑顔の一週間に

>
故郷に帰っている妻から今日もメールが届いた!!!
 
 
毎日、山積にされてる様々な問題に取り組む日々……家族を始め、多方面から頼りにされ、沢山の事を抱えてる……ありがたい事だ。
 
今は一人暮らしなので、部屋も荒れ、どうしても疲れがとれない。
 
 
そんな中、子供達の写メに癒される。 
 
 
 
優しく強く育てよ~子供達
 
 
(写真は将宗)
 
 
 
 
 
〓〓

裕次郎もビックリ!!!

「先生、どうされたん?」
 
 
「ムチウチ?」
 
 
「何言っとん、これはカッターのエリよ、よー見てや………コールセットとちゃうで!!」
 
 
「あらー!! まあー!!」
 
 
「エリの高さはプライドの高さ、誇りをエリで表現してるんよ」(なんのこっちゃ)
 
 
私のカッターシャツのエリは全て、後ろが7センチ、前を15センチにしてあります。この巨大なエリが、私の大きな顔と中和して、小顔効果を発揮するのです。長年、ミリ単位で何度も何度も実験して、たどり着いた理想のエリなのです。
 
しかし………これを、普通の人が着ると、まず街を歩けません(笑)
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)