浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



目を覚まそう

日本人はいつからこんな平和ボケの腰抜けになったのか。。。


いや、腰抜けじゃなくて、痛覚が鈍くなり、もう麻痺しているのかもしれない。。。


「革命」と言う言葉なんてまったくの死語扱い、社会主義、共産主義に対しても無頓着であまりにも無防備なわけだが………


もし、社会主義、共産主義の成就を真剣に命を賭けて活動して来た若者が政治家となり、めぐり廻って国家の頂点に立ったとしたら………


そんな事、考えた事もなかったけど、もし、そんな事があるならゾッとする。


朝方もつぶやいたが……


北朝鮮のほとんどの人々が、善良な市民だと思うし、北朝鮮と言うだけで偏見を持ってはいけない。



しかし



北朝鮮の拉致実行犯だけは別だ。我が国の同報を、何の罪もない日本人を、無理矢理に北朝鮮に連れ去った拉致実行犯だけは許せるものではない。


海岸で遊んでいた娘が、突如として連れ去られた親御さんの気持ちや、連れ去られた本人の無念さは、想像を絶するものがある。

絶対に許せない。

その拉致実行犯のひとり、シンガンスが逮捕された時、釈放の嘆願書を書いてる方々がいる。


これは、普通じゃない。日本人の感性ではない。そんな凶悪犯を何故釈放してくれと嘆願する?何故だ??普通なら厳罰に処してくれと嘆願するのが日本人だろう。。。

これでは北朝鮮の思想教育を受けてると疑われても仕方ない。


まあ、しかし、そんな北朝鮮に傾注している社会主義の日本人がいる事は、不思議じゃない。百歩譲って仕方ないとしよう。。。


問題はここからだ。


そのような北朝鮮の拉致実行犯とズブズブの関係の者が、我が国日本の総理大臣であり、法治国家日本の法務大臣である事だ。



菅総理においては、先の国会で、別の拉致実行犯の親族の政治団体に、多額の献金をしている事も判明している。



最近では、勇気を出して真実を伝える新聞社や、テレビ局も増えて来たが、我が故郷の腰抜け新聞社は、未だにその記事を掲載していない。







今朝の粋(いき)

今朝、マンションの玄関を出た瞬間、気が狂ったように鳴きながら、クルクル回りながら飛んでるセミがいた!!!


クルクル回りながら飛ぶセミは、最終的に、なんと私のスーツにピタッとくっついた!!!



ワオッ!!!普通ならここで大騒ぎするか、すぐにセミを取るのだろうが、風流人を目指す私は、動じず、騒がず、セミに「こんにちわ」と言い、私の胸で最後の力を振り絞って鳴くこのセミとの一期一会を感じとった。



粋(いき)な奴(セミ)だった。

民主党と拉致実行犯

私のブログに、このようなコメントが寄せられましたので、掲載させていただきます。




【民主党が反日なんて とっくにわかっていた事でしょう
拉致実行犯シンガンスの釈放嘆願書に署名した人間が今の総理であります
江田五月もね
とにかく日本が嫌いで嫌いでどうしようもない連中が集まったのが左翼民主党です
そこいらのリベラル な人なんか裸足で逃げ出すほどのウルトラ左翼集団民主党が日本を良くすると思う方が間違いなのです
はっきりいって
テレビに騙されて民主党に投票した人には猛省していただきたい
無知は罪です】

反日、民主党

民主党でも素晴らしい議員は確かにいるだろう。


そんな方は、これからも議員として国益を追求していってほしい。


しかし、このような議員には今度の選挙で確実に消えていただく。出馬の際、インターネットで選挙区を探して来た者。


おまえらはいったいなんなんだ。何処の県の国会議員になろうが、国会議員になれさえすれば何処でもかまわない者………有り得ない。


例えば、東京で育った者が、名古屋で青春を過ごした者が、岡山を心底愛しているか?岡山の人の事を、心底想っているか?


当然想っているふりをしている。


実に巧妙だ。


しかし故郷を想う強烈な感情、本物の故郷愛は、そんなものではない。その地に育った者でなければ、決して湧いて出るものではない。


子供の頃、近所の子と一緒に操山を探検したり、倉安川で魚釣りをして遊んだ……青春時代になると、共に恋したり、仲間と一緒に夜更かしをした。同じ故郷に生きる者と共に青春を駆け抜けたのだ………この岡山でだ!


そんな郷愁の舞台が故郷であり、その大地だから愛せる。その大地だからこそ命を賭けれる。

故郷の事だから、絶対に引かないし、絶対にブレない。


なぜなら、その大地には、子供の頃からの同級生や、その家族、一緒に大きくなった仲間との人間関係や絆が、たくさん残っているからだ。


だから愛せる。だから守りたい。だから力が出るのだ。


例えば、岡山で生まれて岡山で育った私を、自民党が公認し、例えば埼玉県の○区で出馬すれば、必ず勝てるからと、強烈な出馬依頼があったとしても、私は確実に断る!1000%断る。


なぜなら


議員になるために議員になるのではなく、故郷を守るために議員になるのだから……岡山を外れるのなら意味がなくなるのだ。その感性が普通だろう。


縁もゆかりもない、その大地を心底は愛せない。その大地に住む方々を心底は愛せない。もし、愛せると言うなら、自分が生きていく為の「一票」として愛せるのかもしれない。


だからこそ、彼らは「一票」を取る為のプロに撤するのだろう。


彼らの生き残る道はそれしかないのだから。


有権者も、もうそろそろ、目を覚まさなければならない。


実績があれば別だが、故郷愛がないから、そうゆう議員に限り、実績などまったくない。一票を獲得する事だけに専念しているため、地域をよく回っているが、地域での実績は皆無なのだ。




「大変なお知らせ」



先日の国会で、北朝鮮の拉致容疑者本人や、その家族が役員を務める市民団体に、菅総理をはじめとする民主党幹部が多額の献金(約2億6千万円)をしている事があきらかになりました。

我が国は、我が国の政権そのものが反日だったと言う、とんでもなく恐ろしく悲しい事態に陥っています。


しかも、この事をマスコミがあまり取り上げないと言う……それもとんでもなく恐ろしい話しであります。





〓〓〓

祝ニシくん!

 
本日、焼き肉うっしっしー(中央町)を切り盛りしている地元の後輩が結婚した。
 
同級生のスピーチで知ったのだが、彼は昔から40の時に、20の嫁をもらうと、いつも言っていたそうである。
 
 
それが今日、現実となった。
 
 
若くて美しい新婦が、嫁に来るだけの魅力を彼は持っていたと思う。
 
 
うらやましいほどカッコ良いぞ、ニシくん!!
 
 
 
どうかどうか、末永く、二人の幸せが続いていきますように、浦上心から祈ります。
 
 
いいかニシくん!
 
 
結婚したんだから、今日から片目を閉じるんだぞ!!
 
 
頑張れニシくん!
 
 
頑張れふたり!!
 
 
これからも確実に応援するぜ!!!
 
 
 
 

祝真野会長

 
毎回、毎回、選挙の度に、力強く私を応援してくださり、確実に政界に戻してくださる。
 
 
私の女性の後援会。
 
 
その名も雅会(みやびかい)
 
その雅会の初代会長であり、以来13年間、現在も雅会の会長を務めて下さっているのが、真野保子さんであります。
 
 
私にとってまさに母のような存在である、その真野保子さんが、この度、総務大臣表彰を受賞されました。
 
 
富山学区光ヶ丘団地自治会長を30年近く務められ、地域に貢献した功績が非常に顕著である、と国から評価されての受賞でありました。
 
 
 
私も初陣からずーっとお世話になりっぱなしの真野会長の受賞に、息子のように喜んだ本日でありました。
 
 
真野会長、これからもどうぞ健勝で、末永く地域を見守ってやって下さいね。
 
 
 
本日は、大変におめでとうございました。
 
 
 
               雅彦
 
 
 
 
 
 
 
〓〓

撫子がくれた奇跡


20110709_1



日本の女性が世界一に輝いた!


大和撫子が世界を圧巻した事は、今の我が国に計り知れない勇気を与えた。


彼女達が誇らしくて仕方ない!朝から感動し、涙が止まらなかった。


私は、今日一日すべての公務で、撫子ジャパンの快挙について熱く語った。


撫子達は、私達に、どんな時もあきらめない事の大切さを教えてくれた。

あきらめた時が終わりの時……だから絶対に、夢をあきらめない。。。


何に対してもすぐにあきらめる今の子供達に、彼女達の勇姿を伝えたい。



チームの要となった澤選手………澤選手は若い選手に対し、試合中しんどくなったら私の背中を見なさい!と指導していた。


なんとゆう指揮官、強烈なリーダーシップ、いちばん年配の選手が軽々しく言える言葉ではない。



澤選手の名前は穂希(ほまれ)


まさに日本の誉(ほまれ)だ。


本日、我ら男達が愛してやまない日本の女性が、世界一になった。


ここらで、我々、男達も、大和魂見せる時が来ている。




追伸


明日は岡山に台風が接近します!早め早めに手を打って、あの手この手で、円山、福泊、山崎、ハイライフ、湊、などなど低い所を水から守る!私の地元は冠水させない!
今日はあまり寝てないので、早めに寝て、明日は台風と戦う!


親愛なる市民の皆さま~今週もあなたを包む世界が、優しさで溢れますように。。。。浦上は祈っています。おやすみなさい。





日本人として

私は今……悶々としている。


我が国は、台湾から世界一の義援金(180億円)をいただいたわけだが…………


今、私は感謝の気持ちを伝えたくてうずうずしている。



岡山は被災地ではない。
私は政府の人間でもない。たかだか岡山市議会レベルと、笑われるかもしれない。


しかし、日本政府が正式にお礼を伝えられてない以上、岡山市議員連盟は正式な公文書で感謝の気持ちを伝えたい。



日本は古来から「礼」の精神を美徳のひとつとしてきた。


私はひとりの日本人として、岡山市と台湾新竹市を繋ぐ議員連盟の会長として、中国の顔色を伺う事なく、台湾へ飛び、感謝の気持ちを伝えたいと思う。



日本人として当たり前の事をしたい。日本人が、台湾の方々に、どれほど感謝しているかを、少しでも伝えたい。


「礼儀知らず」と台湾の方々に誤解されない為にも、是非とも行かせていただきたい。いや、行かなけばならない。



連休明けたら、すぐに国際課と協議する。



[参考] 台湾は、世界一の義援金(180億円)を世界最速(大震災の翌日)で贈ってくれました。ちなみに世界第二位がアメリカ合衆国の100億円です。

アメリカの人口は三億人、台湾は二千万人で、台湾人の所得は日本人の所得の約半分と言われています。

日本は、九州にも満たない小さな異国から、とんでもない大きな想いをいただいたのであります。




〓〓〓

いいねえ。

 
 
あぢー(x_x;)
 
 
炎天下の中、毎日お疲れ様です!
 
 
雪が舞う中、艶やかな美女が佇んでおります。私の事務所に飾ってある美人画です。
 
 
ほんの少しでも涼やかな気分を楽しんで下さいませ~
 
 
〓〓〓

丸の内に二つ引き両


やはりこの紋の事も触れておきます。


備前浦上の代表的な紋です。


足利将軍家から播磨赤松家、赤松家から備前浦上家への下賜紋と思われる。


我が家でも、墓やら、紋付きやら、でよく見かけます。


無骨で武家らしい紋です。





〓〓〓〓〓〓

八本骨檜扇




おはようございます!


多くはいないが、確かにおられるコアな浦上ファンの方々。。。


これがお尋ねの私の携帯待ち受け画面です!


檜扇(ひおおぎ)です。


他の家紋より、圧倒的に優雅で瑞祥的………平安期の公家を連想するでしょ。。。オホホ


何かいい事ありそな感じでしょ。


あるかもよ~



今週も暑いですけど、あなたの世界が、優しさで包まれますように。。。






キーワードは「愛国心」だ!

93歳まで生きたお婆ちゃんが、自殺するなんて普通じゃ考えられない。


「お墓に避難します」の遺書……胸が詰まる。


たったこの2ヶ月で、福島県内の自殺者は160人を超えたそうだ。


復興大臣は自分の事を「お客様」と位置付け、意見をまとめないと「何もしてやらないぞ」と暴言を吐き、この事を書いた社は「終わりだ」と恫喝した。


復興は民主党からの施しではない。
復興大臣が被災地でお客様であるわけがない。
復興は、してやろうか!ではなく、しなくてはならない国家の使命である。


何をさせてもらうのが最良なのかを、地元の知事に教えを恋う。その態度が普通だろう。復興大臣はわずか数日で辞職された。
まったくもってお粗末な話だ。


民主党政権は主義主張がバラバラの議員が、とにかく集まって大きな勢力体となっている。当然、政権与党を経験した事は初めてで、ペーパードライバーである事は国民もわかっているので、少々の失敗には寛大であった。


免許とりたての民主党が、車をぶつけても、新人のフレッシュさの方が勝っていたのだ。



しかし


ことここに至っては、そうはなっていない。国民の感情は「呆れ」から「怒り」に変わってきている。管政権の支持率は低下し続け、解散寸前まで追い込まれていた矢先に東北大震災が起こった。


震災後の対応も非常に悪く、未だに仮設住宅に入れず、体育館などでの避難所暮らしを強いられている方々が2万4千人もおられ、不衛生なガレキは六割もそのままで、原発の危機は未だに去っていない。


元来、寄せ集めの民主党なので、崩れ始めると結束などまったくなく、もはや政府としての体をなしていない。



国民の生活が第一!

この選挙公約コピーで政権を掴んだ民主党。

まだ復興のメドも立っていない今、民主党は、選挙に出て落選した人に、月額5万円の援助を決定した。

「私達の生活が第一」だった。




私は、これからのキーワードは……



「愛国心」だと思う。




右翼じゃない。戦争もあり得ない。純粋に故郷を愛する強い気持ち。



この言葉が、堂々と使える世の中にしたい。



田を耕し、美味しい米を収穫して、家族に食べさせるのも立派な愛国心だ。


戦後のメディア操作で、日本人の愛国心は湾曲され矯正された。


もう、そろそろとり戻そう。戦争は決してしない。強く平和を維持する。しかし、平和ボケにコントロールされたままではいけない。

日本が国益を大きく損なう事を、虎視眈々と狙っている国家が存在する以上、国内の世相を平和ボケ漬けにされていたら非常に危険な事だ。


そのような世相の中では正しい政治が機能出来なくなる。


それが今だ。今の民主党政権に欠けているもの……

東北大震災が起きて、気付かされた大切なもの………

古来から日本人が持っていた、しかし、今の日本人に欠けていたもの………



それらが「愛国心」だ。




故郷の事を想って頑張っている若者が、カッコいいと評価されるような風潮を作っていこう!


日曜祭日に家の軒先に国旗を掲げていたら、変な目で見られる、今の世相を直していこう!


我々、政治に携わる者が、「愛国心」と言う言葉を使えば、すぐに右翼議員のレッテルを貼ろうとする風潮。。。。


愛国心と言うワードに過敏に拒否反応するあなたこそが、今の日本国内の世相を作った張本人であり、メディア操作にのせられた方達だ。

大音量で走行するエセ右翼車両も、日本人が愛国心と言う言葉を拒否する手助けをしてると言えるかもしれない。



本来、「愛国心」なんて言う言葉は、このうえなく素敵なワードで、その心をもった者達は、高く賞賛されなければならない。






〓〓〓

風雲本日の流れ

まず政隆会が乙議案を出します。乙議案とは議会サイドから出す議案です。


普段、我々は当局サイド(市側)から出てくる甲議案を審議しています。


この乙議案を受けて、議長は本会議での採決を避け、委員会に付託します。


付託される委員会は議会運営委員会です。略して議運と言います。


議運で政隆会から出された、議員定数を52から43に減らす議案を審議します。

みなさん反対されてますから、否決されればまだわかりやすいのですが、おそらくそうはなりません。


可決でもない、否決でもない、○でも×でもない………いわゆる△の意味の継続審査と言う判断があります。これを略して継審と言います。おそらくここが彼らの落としどころです。


本会議場に戻り、議会運営委員長から、政隆会から出された乙議案は継続審査となった事の報告があります。


当然、我々政隆会は、継続審査などでは納得がいきません!ここでは、継続審査に対し、反対討論をする事になるでしょう。


そして継続審査でよいのか、どうかを計る時、誰が継続審査に賛成をしているのかを絶対に注視してほしいのです。


我々もそれがはっきりわかるように他と分離して採決するように求めます。



もう一度言います。

わかりにくいですが、継続審査に賛成する議員が、議員定数削減に反対した議員です。


継続審査なのだから反対してないじゃないか!と反論してもムリです。。。
なら賛成しろ!です。



継続審査に賛成した議員の公約をあとで見て下さい!

すべての議員が自ら選挙前に公約として掲げた議員定数が、山陽新聞に掲載されましたが、本日は資料としてその記事を用意しています。

もちろん、前議長に改選したらすぐに議員定数を減らす改革をやってくれ!と要望書を提出した、あの記事も資料として用意しています。


どの口が言うのか。。。



何度も言います。



継続審査に賛成した議員は、一見、前向きに思えるかもしれませんが違います。

議員定数削減に前向きな議員は、政隆会案に賛成する議員です。


継続審査に賛成する議員は、政隆会案(議員9人削減)に反対している議員です。

選挙に勝って3ヶ月も経ってないのに、選挙前に言った事と、今日する事が違う議員は誰なのか!


大注目してほしいのです。

そして今日見た事を、語って下さい。


お願いします。




岡山市議会

政隆会 会長 浦上雅彦






朝日高校出身男子必見!

20110704_1



朝日高校出身の男子諸君!


貴殿は駅前にある六高マンの銅像を見た事があるか!

マント姿に高下駄………


そのバンカラな姿は「本宮ひろ志」の漫画に出てくるような風貌だ。


先輩方はこのような格好をして勉学に励み、帝大を目指し、岡山の街を飲み歩き、青春を駆け抜けたのだ。


この銅像の前に立てば、六高マンに憧れ、朝日を目指した17歳当時の志が蘇る。



朝日高校出身の男子諸君に告ぐ!


とにかく一度は、まじまじと見た方がいい。。。


絶対だ。


六高マン銅像の台には「青春感謝」とある。



青春感謝………なぜだか、じーんとくる。本当だ。一度見てくれ!




追伸


昭和59年卒業以降、朝日高校の食堂のメニューにラーメンを入れたのは私だ。厳密に言えばアイスもそうだ。それを公約にして私が選挙に勝ったからだ(笑)









〓〓〓

はじめての粋!

菅総理が東日本大震災の復興支援のために来日していたレディーガガの宿泊するホテルに、緑のバラを一輪届けていた。


「日本は安全だ。それを世界に伝えるために来た」と訴えるガガの姿をニュースで知り、感銘したそうだ。


花びらに「Special Thanks」
「Your little Monster」

と印字されていたらしい。


当然、ガガも日本国総理の粋なはからいに大変感激したとゆう。。。


やるじゃん!菅総理!


海外ビッグネームがめっきり来日しなくなった我が国に、復興を手助けする目的で来日したセレブに対し、日本国総理として、イキなはからいをして下さいました。ひとりの国民として、イキな事してくれて、ありがとう、と思います。


粋な事ならはいくらでもやって下さい!


野暮な事はダメダメ。





〓〓〓

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)