浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣二日前

さあ……あとは

心静かに

最後にやるべき事をやるのみ。。。


墓参り………浦上家と……門木先生。


何度も選挙してると、不思議な事がわかりだす。


縁故がハッキリと出るのだ。

浦上家のような古い家には顕著にそれが現れるのだろう。


昔々、浦上家と縁(えにし)のあった方々の子孫が援軍に駆けつけて下さる。


実に不思議だ。


今夜はゆっくりと
鎧兜を補強して、刀を研いで………

明日の出陣に備えるとする。





〓〓〓
スポンサーサイト

出陣三日前

なんとも言えない空気……ピリピリしてる。


間違いなく、出陣が近い。

時々、武者震いがする。


怖さからではない……むしろ逆。


義のない者に対して。




〓〓〓〓〓〓〓

出陣四日前

私は……今



強い味方に守られている。


雨の中でも一緒に歩いて下さる町内会長がいる。

事務所に帰れば、温かい珈琲をいれて下さるご婦人がいる。

まるで自分の事のように、電話をかけて下さる方がいる。


パンフレットを持って、何千軒も何万軒も歩いてくれる同世代の仲間がいる。



なんて幸せ者なんだ……



込み上げてくる感情を抑えながら日々、平然を装っている。





今日、初めて公選ハガキに目を通した。



「岡山市に、なくてはならない人です!」 と書いてあるのが見えた。。。。

次も、次も……その次も………ありがたい言葉が溢れていた。。。


私の知らない私の支持者………ありがたい推薦の言葉で溢れたハガキの山。。。


事務所の外にもたくさん仲間がいる。。。



ぐっときたが、おかしいので、さとられないようにすぐに出かけた。








〓〓〓

苦悩

国家の危機だと感じている。
しかし選挙は予定通りある。
活動を自粛してきたが、このままずっと自粛しておくわけにはいかない。

間もなく選挙に突入する最後の週を迎えた今、大きな痛みと矛盾を感じながら、活動を再開する。せざるをえない。


活動を自粛して10日になる。この三連休も、ほとんど何もしていない。心は痛みながら焦っている。


明日からまた、全力でやる!

被災しなかった我々西日本全域の人間が、国家行事を予定通りこなしてから、一丸となって元気を被災地にお届けするのだと!それが最良なのだと!自分に言い聞かせて。。。。



〓〓〓〓

よく聞け!

時の政権が「暴力装置」と罵った自衛隊。

その自衛隊が10万人体制で、命を懸けて被災者を救って下さっている。


恥を知れ!




〓〓〓

明日緊急市議会決定

明日、緊急市議会を招集する事になった。

岡山市は県内のリーダーとして、他の行政より別格に熱く迅速に対応しなければならないと考える。

このような時に、岡山市民に肩身の狭い想いをさせてはならない。

明日議会開催なら県内最速だろう。

お金の額ぢゃないし、速さでもないのだろうが……


やはり、一刻も早く、岡山市民の想いを被災地に届ける。

その法的に困難な手続きを、政治がクリアする事が、我々の仕事だろう。

もし、皆さんが払われてる貴重な税金………お一人あたり……150円程度、被災地に使ってよいなら………70万人分で約一億円になる。

明日の緊急議会で、そのような事が決まれば、まずは恥ずかしくないと考える。


公的義援金は、明日の緊急市議会での議論だが、岡山市消防は既に被災地に入り、救出作業に取り組んでおられる。


岡山市消防に敬礼!



この後の会議で全身全霊で意見する!

予定では今日の午前中は、挨拶まわり(ローラー)になっていたが、当然それどころではない!

朝いちばんで議会へ行き、議長と対談した。

この後、11時半から市長を交えて議会の各会派、各政党の代表者会議が開かれる。

その会議に私も出席する。
我が国の同朋に目を疑う惨禍が起きた今、岡山市として何が出来るのか、与党の幹事長として、全身全霊で意見してくる。


憂国民Hさんへ

その通り!

俺は後援会に対し、同じ国に住む同朋がとんでもない事になって、選挙する気にならない、それどころではない、と心中を打ち明けたところ、後援会もまったく同感であると、その日の夜に当面の選挙活動の自粛を決定した。

明日は午後1時から、岡山市役所と各区役所、各地域センターで義援金の受け付けをします。

俺も明日、必ず何かします。明日、動かなかったら、俺はきっと後悔する。

同じ日本人として……出来る限りの最善を尽くす!

政治家なので、岡山市の政治を動かし、出来る限りの何かをやってみる。



追伸

俺の友人の何人かが、速攻で被災地に向かった。先ほど現地に着いたようだ。

誇りに思う。







〓〓〓

no title

涙がとまらん……

祈り

信じられん。

同じ国の同朋が大変な事になっている。

何か助けになる事をしたい。何が出来るのか考えたい。

明日は、沿道に向かって手を振るなど、選挙活動を自粛するべきだ。

それどころではない。

被害が最小限で終わる事を心から祈る。



〓〓〓

優しくて強いキズナ

毎朝、地元の方々が事務所の当番に来て下さっておられる。

かわるがわる……毎朝、毎朝。ありがたい……感謝、感謝。

日々、届けられる名簿に、お礼の電話をかけてくださっているご婦人方。

何十件、何百件と、私の代わりにお礼を言ってくださっている。

ありがたい……感謝、感謝。


私と一緒に早朝から、街頭で手を振ってくれてる青年部。
雨が降ろうがおかまいなし………まるで中区の中を這うように、ローラーをかけてくれてる。

ありがたい……感謝、感謝。




今、俺ほど幸せな者はいない。


選挙の結果はまったくわからんが、ひとつわかる事は、自分の後援会が誇らしいって事だ!


ありがた過ぎて申し訳ないと思うぐらい……こんなに頼もしい仲間がいて、ほんとにみんなの事を誇りに思う。



今、事務所の中で確実に「優しくて強い絆」が生まれつつある。






〓〓〓

トミさん!

貴殿の入力ミスかなんかで、メールアドレスが違うようです。

議会中ですが、いずれにしても電話下さい!


12時から1時までが休憩中なのでベストですが…


岡山市議会 政隆会

直通電話 086-803-1702

政隆会 幹事長 浦上雅彦



〓〓〓

今夜、復活♂♂♂♂

HEI HE~I♂

ヘイ ヘ~イ ♂♂♂

なんだか面白くない事があったり、議会と選挙で疲れきっとるけども〓

「風にそよぐ葦」と名乗る方から、ものすげーうれしーコメントもらったで~♂♂♂♂♂


単純バカな俺は、このコメントだけで、また元気を取り戻して、頑張れる!!!


浦上雅彦、 憔悴していたが、このコメントで「武勇絶倫」本来の、45歳男盛りに復活でござる♂♂♂♂

パチパチパチパチ


♂♂♂♂♂♂

今日から朝立ち♂

ペンネームは


浦上粋雅


「うらかみ」ではなく、正式な読み方

「うらのうえ」と読みます。

今日から、浦上粋雅(うらのうえいきまさ)でつぶやきますのでフォローしてやって下さいね!



追伸



今日は、東山の電停で朝の街頭演説をやります!
七時半頃から八時半頃まで~宜しくです!










〓〓〓

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)