浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ありがとう!

車内は完全にプライベートな空間。

いつものように、物思いに耽けながら……車を走らせる。


いつもの道。

いつもの風景。

借りてきた「いきものばかり」が流れてる。


あっ!


「あのベンチ………」

嶽(だけ)のバス停のベンチ……

綺麗な人がベンチに座って、バス待ってる。


あのベンチ……


実は、俺が段取りした。。。


「たはは」小せー事自慢するなよっ!……


けどリクエスト多かったし、富山交番の敷地内だから、岡山県警の許可が必要だった。。。


今日の風景………


なんか、嬉しいわ。


♪愛しる~って伝えたくて~

♪あなたに~伝えたくて~

ん??この曲……毎朝聞くなぁ。。。



さあ

今週も、誰かに「ありがとう」や「愛してる」を伝えましょうか!!!






スポンサーサイト

出てねーよ。






最近、言われた事……


しかも二人から……


「先生、最近……ショッカーになって、太麺の宣伝に出てない??」


ヒィー!!


20102226_1






目を覚ませ!!

北朝鮮の蛮行………世界中に、緊張が走る!

北朝鮮の砲撃は180発……韓国人兵士二名と民間人二名が犠牲となった。

新体制になれば、必ずやってきた………見せしめの殺戮……北朝鮮の歴史が物語っている。


親族や、兄弟など、後継者が決まれば……同族を粛清。

韓国に亡命して、韓国政府に守られていた北朝鮮元政府高官の変死。

韓国哨戒艦を魚雷攻撃により撃沈……等々


同じ民族同士で、なぜこんな酷い事に………

これ以上の悲劇はないと思える。


しかし、我が国には、同情する余裕はない。


これは、遠い国で起きている戦争ではないからだ。


平和ボケしている同胞の仲間たち……

お願いだから、よく聞いてほしい。


リアルに砲弾が飛び交い、民間人が黒コゲにされたのは、朝鮮半島………岡山空港から約一時間……こんなに近くに、いつ爆発してもおかしくない、危険な火薬庫がある事を、再認識しなければならない。


北朝鮮と中国、対、韓国とアメリカ………この対立はもう避けられない。民主党政権が、日米同盟をどう受け止め行動するかが、重大なポイントになるだろう。

日本政府の舵取りに、ミスひとつあるだけで、何が起こるかわからない、危険な状況なのだ。


すぐ近くにあるのだから………何でもアリの国が。




三日月に向かって


「レクサス800」と命名した初代私の愛用自転車………奴に乗って色んな所に行ったもんです……ありがとう、世話になったな!

実は今私は、更にパワーアップされた自転車に乗っています。

浦上愛用、二代目シティークルーザー

その名は「備前丸」

「備前丸」は見かけによらずじゃじゃ馬で、東山峠もラクラク登ります。


今日は夕方から「備前丸」を走らせました。


目的地はなし……とにかく力いっぱいペダルを踏んだ。少し寒い、いや……かなり寒い空気の中、どこまでも行ける気がした。


帰りがけ、近所のレンタルショップに立ち寄り………CDを借りて帰った。


「いきものがかり」と「JuJu」の新作……



明日、移動中に聴こうっと!



来週も、みなさまに、穏やかで温かな時間が流れますように。。。





憂国の獅子逮捕されず

裏目、裏目、裏目、裏目、政府がする事、どこまでもいっても裏目に出る!

覚悟と戦略が半端だ。。。

海上保安官は見上げた男だが………私は、逮捕するべきだったと思う。

世論は世論、法律は法律だ。

でないと、なんでもありになる。一国の政府として成り立たない。







まだ見ぬ娘へ

moblog_7f5d7723.jpg

長船刀剣の里へ、また来てしまった。

今年は三回目だな。

今は確か「御守り刀展」をやっているはずだ。


おおー美しい……


日本古来の文化に……大切な人に「御守り刀」を贈る風習がある。

「御守り刀」は人に対しての武器ではなく、悪霊などから身を護る道具として……「御守り刀」には魔除けの霊力が宿ると信じられてきた。


花嫁が懐剣を持参して嫁入りする風習は、古くから武家にはあったが……

なぜか最近の結婚式では、花嫁が「御守り刀」を胸にさして臨む事が多いそうだ。
嫁入りする事の覚悟と、誠実な心の証を「御守り刀」を持参する形で、表しているのだ。

父から娘へ贈られた……小さな刀……父の願いが込められた「御守り刀」を、誇らしげに胸にさし、嫁いで行く娘。。。




よし、決めた!!




俺も娘の為に「御守り刀」を作ろう……愛情込めて、金梨地に蒔絵で……祈りを込めて、鞘には浦上家の紋を散りばめた……女の子だから武骨な「二引き両」より、「檜扇」の方が愛らしいわ!!






ん??





はっはっはっは




妄想の……


暴走……終わります(笑)




20101115_1






日本会議


本日は、日本会議岡山の皆さんが岡山駅前にて「尖閣諸島を守る署名活動」をされるとお聞きし、応援に駆けつけたしだいでございます。

私は岡山市議会の与党、政隆会の幹事長を務めております浦上雅彦と申します。

御通行中の皆さま、大きな声ですみません。大変ご迷惑をおかけいたしております。

まずはじめに、声を大にして言うべきは、我々は右でも左でもありません。

ど真ん中の、まっとうな日本人でございます。


尖閣諸島が日本の領土である事は、世界の共通認識でありました。近年までは、中国さえもその事を認めておりました。

しかし、尖閣諸島に豊富な地下資源がある事がわかった事と………

政権が民主党に変わり、普天間の基地問題さえ解決出来ない政府であるとわかれば……それを見透かすように、態度を豹変させ、挑発するようになりました。。。
案の定、日本政府の外交は裏目、裏目に出続け、とうとう最悪のタイミングで、国家機密漏洩事件まで起きてしまいました。

尖閣を実効支配するには、日米安保が揺らいでいる今の政権時がチャンス!とばかりに、中国が尖閣諸島を狙っている事は確かであります。

ロシアも同じで、北方領土に揺さぶりをかけてきています。


しかし、もしかしたら、中国やロシアの外交が、当たり前なのかもしれません………隣国の政治状況を鋭く分析し、国益をしたたかに追求する………


長年に渡り、アメリカに大金を払って守ってもらっているうちに、日本は平和ボケしてしまいました。世界に存在感を示す事もなく、いじられ、いじめられっぱなしであります。


たかだか署名で何もこの国が変わる事などありえませんが、日本の領土は日本人が守る!とゆう当たり前の原点に立ち、こんな活動に参加すれば、すぐに右翼議員とレッテルを貼られる事を怖れず、そんな風潮自体を変えて行かなければ、この国の未来は、そう長くはないと感じています。


署名活動に参加し、そこでマイクを握り、演説した事など、はじめての事です。。。奇異な目で通り過ぎた人もたくさんおられましたが、地道にこのような事をされてる方々もおられる事に、まだまだ日本も捨てたもんじゃない、と感じました。

日本会議の国会議員の会長は、平沼赳夫先生です。






Sengoku38

国家機密である衝突事故のビデオが漏洩した。

日本列島に衝撃が走る。


これは、倒閣運動だ!と民主党の議員が発言した……「倒閣」とゆう言葉を使うに十分値する大事件である。

とうとうこんな事が起きるまでに至ったか!!


危機管理体制の崩壊、もはや国家としての体をなしていない。

おそらく、あまり時間をかけないうちに誰かが逮捕されるのだろう。

今、政府の威信をかけて、調査ではなく、捜査してるはずだ。

那覇地検の方か、海上保安庁の方か……わからんが、いずれにしてもこの機密を取り扱った、国家公務員の方ではないかと思う。


たとえ、政府が封印している機密であっても「尖閣で何が起きたのか、真実を、このまま隠す事が正しい事なのか」と……さんざん悩んだに違いない………そして、政府ではなく、日本国に対する純真を貫いたのではないか。。。

真実を隠ぺいしようとした我が国の政府に、強烈な憤りを感じながら……日本国民に真実を伝えたかったのではないか。。。

この方は、ご自分のこれからの輝かしい人生を捨ててまで、機密漏洩を決断したのだ。

ペンネームで投稿されてるようだが、いずれ自分の所まで捜査の手が伸びる事はわかっているはずだ。

覚悟している………自分の人生と引き換えに、全世界に真実を伝えたのだから。
命(安泰)より名(誇り)をとる時は、基本死ぬ時だ。

むしろそんな憂国の役人がいた事に驚く。

政府は危機管理体制の問題以外に、こんな事件が内部で起きるほど、おかしな政治、おかしな外交をしているとゆう事を、認識し、根本から見直さなければならない。


皮肉にも、この方の犯罪のおかげで、本来、世に出ないものが出て、世界中が真実を知ったわけで………ビデオを見た日本人はみな、スッキリしている。。。




褒美

今日も朝から「アイムビジィー!」だったよ。

ありがたい事だね。

夜になり、今日も1日頑張った自分に褒美のつもりで………映画を観に行った。

インシテミル」じゃないよ「十三人の刺客」だよ!

映画館はTOHOシネマじゃないよ!

もちろん同級生のメルパだよ!

このあいだ「怪盗ルパン」のプロデューサーとして奮闘している同級生の姿をニュースで見たよ!

来春公開になったら必ず観に行くからさ。。。

俺が昔から議会で吠えてる、映画のロケ地として岡山を売り込め!映画のロケ隊に協力的な岡山市行政とゆうウリで、映画界にどんどんロケ地岡山を売って行こうっと!!

その狙いも全て理解してくれてる同級生、俺も全面的に応援してるぜ!


さあ、映画の中身はかなりハードな映像でした。


サムライでいる事は、なかなか厄介な事ですな。。。


さあ また明日ですわ


良い夢を見てね~おやすみなさい。。。




グッジョブ!

日本政府による、再三の要請をまったく無視した形で、ロシア大統領が北方領土を視察した。

ロシアの国家元首が北方領土を訪問するのは、ソ連時代も含め初めての事なのだ。

中国に続き、ロシアにも完全に馬鹿にされとる………トホホと思っていたら……

政府はロシア大使を日本に呼び戻したのだ!!


やるじゃん!嬉しいよ。

はじめてやったな、民主党!!


ロシアに対する対抗措置ではない、ただ大使を呼んで事情を聞くだけだ……とコメント。

うん、うん、それでいい!何もしないより、絶対ましだ。国会議員で構成されている政府が、日本の国益を守ってくれなかったら、いったい誰が日本の国益を守ってくれるのか?

国防と国益追求………これが出来るのは、日本国中どこをさがしても、国会議員しかいないのだから。

頼むぜ、先生方!!!

さあ そろそろ 気分よく休む事にする。



親愛なる市民の皆さま、おやすみなさい




おやすみなさい

尖閣諸島で起きた中国漁船の衝突ビデオが、一部の国会議員に公開された。

民主党、共産党、社民党は中国を配慮するコメントを発表、日本政府は今後、ビデオを封印すると発表した。

タイミングは最悪!政治センスはゼロだ。

そもそも政府が衝突ビデオを隠した事が失敗だ。

さらには、中国人船長無条件解放の判断は、政府は無関係で、那覇地検の独断だとゆう………しらじらい嘘を国民についた事。

これは国民を馬鹿にしとる……

隠したり、騙したりするのは最低だ!今の我が国の政権は、それこそ中国風だ。。。


そんな中、民主党の人気回復の定番は事業仕分け。


人気挽回はレンホー大臣がバンバン仕分けして…………最後に「この事業は廃止!」と冷たく告げる。これが国民に非常にウケてる。

さあしかし、岡山市がやったように本当に仕分け出来るかな??

一年間経ってみないと結果は出ない!今のところは、まったくの夢物語だが、是非とも結果を出してほしいと願っている。


民主党と言えば、案外身近なところでも一戦交える事となった。


民主党の全国の公募で選ばれた29歳のイケメン君が、今年仙台市から岡山へ引っ越して来たそうな。。。

そしてわざわざ私の住んでる海吉にアパートを借りて、来春中区から民主党公認候補として出馬するんだとか。。。

若くして議員を目指すほど情熱があるなら、なんで生まれ育った故郷仙台で出馬しないのか??わからんが………わざわざ富山学区の海吉から出られるとゆう事は、浦上に向けた津村さんの宣戦布告として受け止めましょう。。。



さあ


いい夢見て寝よーっと!!


市民の皆さま、また明日ですわ。



芸術の秋??

いきなり冬が来た……

歴史的な猛暑がやっと終わり、私の大好きな秋が………待望のドラマチックオータムが、やっと来たと思ったら…………

秋の夜長を楽しむ事なく、冬っぽくなってしまった………残念だ。。。

しかも今年の冬は、しっかり寒い冬になるらしい………トホホ。。。。選挙の年だから、そんなに寒いと支持者の皆さんに申し訳ないよ。。。。まったく。





今日も1日忙しい日曜日を送る事が出来ました。。。ありがたや、ありがたや。。。

地元の三世代グランドゴルフに顔を出し、皇太子さまを遠目ながら御拝顔させていただき、すぐさま新岡山港へ。。。


今日は「瀬戸内国際芸術祭2010」の最終日。

たった1日で島々を廻れるはずなどないが、なんとしてもひと島は、観ておかなければと、雨の中、小豆島へ上陸した。。。

小豆島と言えば……懐かしい……25年ぶりだ。。


私はこの島に、大学生の時、地獄の夏合宿で来ており、「血」と「汗」と「涙」を一リットルづつ流した記憶がある(実話)

さあ………これ(写真)なんかどうですか??

う~ん不思議な感じの作品だ…………

どう感じるかは貴方しだい………大切な事は、何事も面白がれる心の余裕が、貴方にあるか?ないか?だ!



さあ、今日から11月に突入です!

私は明朝、40年続けている吉備津岡辛木神社にお参りします。


私と関わりのあるすべての人が、よい月でありますように。。。


神様に10月の感謝をお伝えして、真っ白な心で祈ってきます。


20101031_1



瀬戸内国際芸術祭2010







プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)