浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も優しさで溢れますように…

ああ……ほんとに疲れる。。。

明日になれば、また色々あるから、もっと疲れるだろう。。。

私の悩み事などは、何ひとつないが…………気がつけば………他人の悩み事が、私の悩みにすり替わっている。結果を出さねばとゆう脅迫観念に捕らわれながら………そして結果を出せなかった時の、申し訳ない気持ち。。。これが痛い。。。突き刺さる。。。


こんなに仕事が増えたら、この熱血系の性格のままじゃいかん、と思うが………

急には変われない………痛いまま、このまま行く。


これが私の仕事なんだから。。。

ありがたく、誇りをもって、悩ませていただく。


う………私には珍しい事だが、夜食べたバーニャカウダがもたれてる。。。



さあ、もう休もう………明日はたくさん電話が鳴るぞ!



今週も、善良な市民のみなさんに、全てのパワーを注ぎたい。

自分の事しか考えてない悪い者に、貸す力はない。






スポンサーサイト

星、ゼロ個


子供の頃、カッコイイ筆箱を持っていたくて、しょっちゅう文房具屋に行ってた…………なんかイキな筆箱はないかと、いつも物色していた。

みんなと一緒の物は、絶対に嫌で………その感性は、今も変わっていない。

45歳になった私が、今いちばんイキを感じる筆箱がこれだ。。。。。木に漆、その上に金蒔絵………私がこの筆箱(文箱)を持って、市役所の中を普通に歩いていても、笑わないでね。。。(笑)
かなりジャパンな世界だ。
今夜はオリオン座流星群………ピークは今頃なんだがなあ。。。。


流れ星ひとつ、見れんのか!!


もう寝るわ





チチチ・リリリ

ああ、ほんとスッキリせんわ………納得いかない事ばかりだ…………

万人を愛する、正義の味方でいる事は、なかなか困難な事だ。。。


また、俺の後輩がいつも言っている…………「男でいる事は、辛い事だと。」


物事を丸く治めようとする政治家のモノサシと、男でいる為に筋を通すモノサシ……相反するものが混在して譲らないから、結構苦しいのだ。


クッソー!!!


気晴らしに飯でも喰いに行くか!!!

今日はなんでか、お好み焼きが食べたいわ!

しかも広島風が………広島風お好み焼きが食べたい!

いやいやこんな時は、広島風を食べるのではなく、すぐさま広島へ行くのが浦上流だろう………


そりゃそうだ!と納得して………バビューンと車を飛ばして、二時間後には広島市内でお好み焼きを食べていた。。。


お好み焼きを食べながら、アホらしい事を発見した。
広島市内のお好み焼き屋には、広島風とは表示されていない(笑)

当たり前だ!風(ふう)ではない、本場広島なのだから。。。

市内でも人気の八昌(はっしょう)でたらふくお好み焼きを喰らった!!!


ふー



食べた食べた。。。。。。


さあ、帰ろう!備前の国へ。

毛利安芸の国を早馬で駆け抜けた。。。





さあ、今週も始まりました!

最近少し弱っている浦上ですが、市民の皆様がしなやかに、この秋を過ごされますように、心から祈っています。





フォールフォール

なかなかねぇ~

私の愛する秋になりましたよ~

ドラマティックオータムですわ~秋はグッと来ます。


なのに、なかなか元気が出ない!それは………

良い人間の証だわ~俺。。。(笑)


当選したての頃は、市民に10リクエストされても、ひとつぐらいしか実現出来なかったが、そのひとつがすごく嬉しかったもんさ。

議員を12年もしてると、10リクエストされたら、7、8つぐらいは出来るようになった。しかし、今度は逆に、数少ない出来なかった事が、私を苦しめるようになった。。。

ほんとはこんな事じゃいけないんだろうが……ただ単に機械的に市民から話しを受けて、やるだけやってみて、もし出来なくても精神的にはノーダメージでいないと………

いつも、市民からの事であって、自分の事は何ひとつないのだから………

そのリクエストに、いちいち痛みを感じてたら、もたない。

だから………怪物みたいにならないと…………心がすり減ってしまう。。。。いくつ心があっても足らない。
すり減るのは、髪だけにしときたいが………


痛みを感じる。


これでは、大きくなれないよ。大きな政(まつりごと)は出来ない。


ただね、完全無欠の痛覚のない怪物なんかにゃなりたくないからさ、いいんだわ、これで。。。はっはっは


さあ、今週も、私が纏(まと)ってる半端じゃない運を皆さんにお裾分けしなければ、私が落ち込んでたら、ダメダメ。


連休中に、テンションの上がる気分の良い事があったぜ!


ノーベル平和賞が、天安門事件のヒーローに贈られた事だ。。。

なかなかやるじゃんノルウェー!

粋な計らいするんじゃん、ノーベル審査会!

受賞者は獄中でこの事実を知り、21年前に起きた天安門事件の犠牲者(数万人)に捧げたいとコメントした。


あっぱれ!!





追伸


今週は1日少ないから、すぐに乗り切れるよ。

今週もあなたの世界が優しさで溢れますように。。。





秋空

私の……この……へんてこりんなブログを、毎日見て下さっている……愛すべき風流な方々……

今週はいろいろあって…………更新する事が出来ませんでした。

こんなブログでも、結構な方々が見て下さっている事が、ほんと嬉しいです!


憂国民Hさん、コメントありがとうございます!

学ラン着たデカいのが、突然乱入してきたので、ビックリしたと思います………(苦笑)




英霊の声…………聞こえた気がする時が、時々あります。

前にも書きましたが、私の叔父が英霊です。母の実家に行くと、出撃前に撮った叔父の遺影が飾ってあり………母の兄ですから、私と似てても不思議じゃありませんが、その写真は、ほんと私とそっくりで………不思議な感じがします。。。。叔父は戦線の最前線で戦い、21歳とゆう若さでビルマにて散りました。
大好きな兄の死を知った時、母はまだ幼かったようです。




浦上ファンさん

いつもありがとうございます!そうですか、そんなに良かったですか、稲田代議士!!
今後私も注視しておきますね。。。




ああ~人生いろいろ~

だな………

ひゅ~


プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)