浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋せよ乙女

暑い!暑い!しかし、夏だから暑くて当たり前!

今、学生達は夏休み!夏休みと聞くと、今でもウキウキする………夏と言えば………海 スイカ 蝉 宿題 麦茶 花火………そして……恋だな。。。なははは

浦上の夏は、夏祭りだ!

いや、正確に言うと、夏祭り巡りだ……約20祭りめぐる予定。。。

岬めぐりじゃない……祭りめぐりだ………たははは


しかもなぜか、黒のスーツをビシッと着て行く。。。どの会場でも「あんたがいちばん暑苦しいわ」と、ひんしゅくをかっている。。。。。。この土日で6祭り巡った!



愛する愛する岡山市民の皆さま~

文武と風雅を愛す浦上雅彦44歳……今週も あなたの世界が優しさで溢れますように。。。祈っています!


〓まだ私と繋がってなくて、祈るだけじゃダメな人は電話下さい!


浦上雅彦後援会事務所
274-8181

岡山市議会浦上直通電話
803-1702



〓超気軽に~どうぞ!




スポンサーサイト

メリーゴーランド

私、浦上雅彦 44歳

この度、生まれて初めて目が回りました!

目が回ったとゆう人の話しを、何回か聞いた事があります……「大丈夫ですか?無理なさらないで下さいよ」なんて心配の言葉をかけてきましたが……

いざ、自分がそうなると衝撃的でした。


目を開けると天井がグルグル回り、目を閉じても頭の中がグルグル回り、気持ち悪くて座り込みました。


自分の体に何か重大な危機が迫っていると感じ、すぐさま病院に連れて行ってもらいました。


医師の診断によれば、原因は極度の疲労やストレスにより、三半規管からリンパ液が漏れたとの事でした。

点滴しながら二時間ほど病院でゆっくり休んだら、もとに戻りましたが…………グルグル回った感覚を、自分の脳が知ってしまった事にゾッとしています。

あんな症状が日常化すれば、市民を助けるなんて到底無理な事で…………



私は知らず知らずにムリをしてきたのか………


考えてみれば、1日50着信を超える携帯は、朝七時前から鳴り始め………


いつも自分の事のように感情移入して、役所との交渉を始める………役所と市民のトラブル、役所と企業のトラブル………いずれにしても、他人のもめ事が、自分のもめ事みたいな感じになっています。何件も何件も……ひとつ片づいたら、新たに二つやって来る。。。


うまくいかなかった時の心配も絶えずある………相手(市民)は、「浦上議員に相談出来た」と既に期待し喜んでいる。
私も期待に応えたい………「浦上に頼んだけど、ムリだった」などと落胆させたくはない。


そんな感情移入した未解決案件が積み重なって、重なり合って………目が回るほどのストレスになっていったのだろうか…………



もし、そうだとすれば、私は案外小物だ。


まあよい…… 私は私の議員家業のスタイルがある。今までこれでやってきたのだから。。。変えられるはずがない!!


まぁ これからは目が回らん程度にやらんといけんね。。。


愛する愛する岡山市民の皆さま~今週も始まりました!

今週も貴方の世界が、優しさで溢れますように……

暑いけど、体にはお互い気をつけながら、共に進みましょうね。。。





ホッとひと息、コーヒータイム!

岡山県の事を「岡山」と呼んでいるそこの君!


東京都の事は「東京」


大阪府の事は「大阪」と呼んでるんだろう!


わざわざ都道府県をつけなくても………省略してもいいと思ってるんだろう。。。



甘いな!(-_☆)キラーン



じゃあ、北海道はどう呼ぶのだ!


「北海」と呼ぶのか??



絶対呼ばない!!


北海道だけは、道を省略出来ないんだよ。



フォッフォッフォッフォッフォッ〓( ̄ー+ ̄)フッ




それがどうした!とゆう市民のツッコミが聞こえる~


しかし、大発見だろう~フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッ~子供の頃から気になって仕方なかった~フォッ~フォッフォッフォッフォッフォッ~




ホッとひと息、コーヒータイム

「私はルーブルよりオルセー派」などと通ぶってるそこの君!


君は単に下調べもせずパリくんだりまで行き、ルーブル美術館を訪れたが………ルーブルが偶然休館日で「ノン!」と呟いたあと………パリにはオルセー美術館もある事を思い出した。

そして君は気持ちを切り替え、オルセー美術館に向かった…………それ以来、君はオルセー派を気取っている。。。


どうだ!図星だろう!

君のパリ滞在が1日だけなら………


君は、パリに行った事があるにもかかわらず…………「モナリザ」を観た事がない………はずだ。。。



フッフッフッフッ( ̄ー+ ̄)


それがどうした!!


とゆう市民のツッコミの声が聞こえる………



フォッフォッフォッフォッフォッフォッのフォッ



悲劇の吉兆

その奇跡は参議院選挙の開票中の朝、起きた!

「虎さん」の当確を見るまで、開票状況をテレビで観ていたが、深夜になりテレビをつけたまま、気絶するように眠ってしまった!

眠った事にビックリして目を覚ましたのが朝の4時半………

あわてて「虎さん」をチェックしたが、まだ当確は出ていなかった!


なんだよ、いったいどうなってるんだ、と思いながらトイレに立ったが……

何故か携帯を取りに戻り、携帯を持ってトイレに向かった………その時、その手からスルリと携帯を落としてしまう……


その瞬間、反射的に昔サッカー選手だった動きが蘇り………

床に落ちる携帯を何故か蹴ってしまう……

携帯はキレイな放物線を描いて飛んでイク……

トイレの扉はさっき開けている………


携帯は約2メートル飛び、便器の中へ「ガチャポン」とゆう大きな音を立てて落ちた!


その瞬間………俺は……


「ゴーーーーーール!」


と叫んだ!


だじろきもせず………


何故か………


「ゴール!」と叫んだ!



その瞬間に何故か「虎さん」の当選を直感した!



その1秒後には変な声で「あちゃー」と言いながら素手のまま便器に手を突っ込み、携帯を拾った。



参議院選挙の結果が出た朝に、携帯を水没させてしまった事は、多くの方々からの電話が繋がらず、大変なご迷惑をかけてしまった。。。



しかし………偶然が重なり、奇跡的に自分の携帯をトイレに水没させたわけだが………



トコトンついてない悲惨な出来事と思うか、不思議な事が起きるもんだと面白がってみるかは、その人次第だ!!



私は、目の前で起きた小さな悲劇を、吉兆として捉えた。。。



その悲劇の約一時間後、ドライヤーで携帯を乾かしながらテレビを観ていたら「虎さん当確」の吉報が流れた…………



お疲れ様でした

今日は、日本全国、戦(いくさ)の後始末をした事だろう。


後片付けをしながら、勝った陣営は、みな笑顔で勝因を語り合い…………散った陣営は、敗因をコソコソと………誰かの陰口をたたいたにちがいない。


天下分け目の決戦の結果については…………日本国民の見識に安堵した。


「たちあがれ日本」公認の片山先生が当選した事は、我が国にとっても大きなプラス………慶ばしい結果となった。


全国的に自民が圧勝している中、岡山県選挙区の候補者を落とした事は、これからの自民党岡山県連の問題として残るだろう。


岡山県内自民党の地方議員みなが「このままじゃいけん!」と感じながらも、相手が強大過ぎて、保身に周り、誰も立候補する事が出来なかった選挙だ。

我々市議会議員や、県議会議員にもなかった勇気を、彼女は持っていた。

現職の地方議員が何百人もいるのに、みな腰が引け、そんな情けない状況の中、彼女は三権の長に果敢に挑んだ。


大きな敵に、立ち向かっていく彼女の姿が、私の心に深く残った。山田みか候補に対し、おしみない拍手を送りたい。
男どもはみな反省せねばなるまい。

みかさんには、是非とも政治活動を続けてほしいと思う。


すっきりしない戦(いくさ)が終わった。戦(いくさ)など今やる雰囲気でない中、無理やり戦(いくさ)が始まった。
いちど戦(いくさ)をやれば、大勢の人が死ぬ。

どうやら我が軍は、勝ったようである。

その事はありがたい。

しかし

すっきりしない選挙だった。




いちばん


おお!!

俺を誉めまくってくれとるコメントが二つも来とるがな………(嬉)

ひどく疲れて帰ってきたけど………あんなの読んだら、明日もまた頑張るで~!と思うね。。。

太郎さん、いつもありがと……感謝してます。

同級生さん………ありがと………誰だろう??幼なじみっぽいな。。。。同級生なら名を名乗れ!(笑)

……けど、ほんとありがとう。

お二人のコメントは、大変嬉しい…………が


そんな良いもんではない!!俺は運が良いだけ。。。

子供の頃から、運だけだ………時々、自分以外の力が、俺を応援してくれてるのが、わかる時がある………それぐらい強運。。。



さあ………わけのわからない選挙が終わった。
あとは今夜、結果を待つのみ。




自民党の元国会議員が、自民党以外から二人も立候補された異常な選挙………この異常事態を招いた原因のひとつに、自民党岡山県連の調整能力の乏しさを挙げざるをえない。


今夜結果が出るわけだが、結果はどうあれ、この選挙により、県内の保守層が引き裂かれ、またもや弱体化した事は、紛れもない事実だ。


今、民主党もジリジリと支持率を下げてる中、岡山県内保守層が一枚岩になれず闘った事は、結果はどうあれ、残念でならない。






68億ぶんのいち☆

まあ それにしても 毎日毎日 色んな人が、色んな事を言って来られるもんだ。。。。

本当に困っておられる方………

己の欲得の方………


色々おられる。。。



が………



自分で言うのもなんだが、私が「ああ、この人は良い人だなぁ~」と思えて、私がその人の事を好きだと感じたら、その人は少しだけ得すると思う!


だって私は気分の良い人や、謙虚な人が好きで、私と波長が合えば、私はその人の為に、一直線に頑張る性質がある。


当然の事ながら、溢れ出る正義感を持って取り組んだ時の方が、良い結果が出る事が多い。


良い人との出会いは、良い結果を生む。良い出会いは、いずれ私にも還ってくる。

そのことを私は知っている。

眠る時、明日はどんな市民の方と、新しい出会いがあるんだろう?!とワクワクする時がある。



もちろん、良い出会いばかりはない。


ヘンな人とも出会う。

私を困らせる人もいる。

嫌いだと感じる人も………たくさんいる

しかし…………良い人も、そうでない人も、あの人もこの人も………お互いの人生の中で、出会っているわけで………人間の一生なんて地球上の歴史のほんの一瞬、その一瞬の煌めきの中で出会った…………全地球上の人口、68億ぶんのいち☆


宝くじの一等賞当てるより遥かに難しい確率で、出会ってると思えば…………わけのわからん人との出会いも………それもまた愛しく思える。


私に嫌われてるのに、毎回やってきて、面倒くさい事ばかり言う人もいるが…………(笑)奇跡的な確率で私の前に現れてると思えば……それもまた愛しいうちに数えよう~と思う。


私の人生を面白くしている人~と思うようにしています。



このろくでもない世の中に失望する事なく、力の限り、備前の国の政(まつりごと)に取り組みます。

岡山市民の皆様が大丈夫であるように・・・。


今月も市民の皆様と共に……。。。




プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)