浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛してるで!

今年もあと僅かとなりました。

今こうして大晦日に、今年一年ふりかえってみれば……

平成二十年……良い年でした。過ぎ往く平成二十年に心から感謝したいです。

色々ありました。。苦しい事の連続でしたが、苦い経験も全部含めて、また一歩、人生を謳歌させていただいたと思います。
命ある限り、生きてる限りは、すべてが学びです!
また、私の幼稚なブログ 「浦上雅彦のひとりごと」を愛読して下さっている市民の皆さま~ 一年間本当にありがとうございました。
拍手の数が増えるたび、元気が出ました。。。

親愛なる岡山市民の皆さまが、穏やかで暖かな新年を迎えられます事を心から祈念し、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

追伸 私はこれから、本年ラスト、最終最後の忘年会(海吉)に行って参ります。。。
スポンサーサイト

バテバテ

ふぅ〓〓やっとこさ今日までに……40いくつ越えて来ました。
しかし、あと20いくつありますなあ……
議会と平行しながらなので、かなりキツイです。。。

忘年会が70以上もあると、肝臓や血糖を気にしながらやらないと……ほんとに死んでしまいますですハイ。。。

しかし、その会社、その団体、そのグループからすれば、年に一度の一回だけの懇親会ですから………
忘年会はやはり特別です!仲間とこの一年間を振り返えりながら飲む。。。こんな貴重な懇親会に
浦上を呼んでやろう!
浦上と共に飲もう!
と思って下さるわけですから、極力顔が出せるように頑張っておりまする。。。

早く寝ないと……かなりしんどい。しかし、篤姫は見なければいけませぬ。

「女の道は一本道」

カッコいいです。

日本人女性の鏡です。

男やってる私でも、なかなか一本道には行けません。まあ、蛇行しながらも(笑)まっすぐいきたいです。

お休みなさい。

富山、福浜に地域センター

最近の移動手段はバーイスクゥル♪ 雨の日と、移動の多い日をのぞけば、本当に自転車に乗ってます。
今日も、レクサス(自転車)に乗っていたら、連れに偶然合いました。本当に自転車に乗ってるんだと、感心してくれていましたねえ。
まあ、自転車盗まれるまで続けてみるわ、と言うと
盗まれたら僕がプレゼントしますから、続けて下さいと、 アハハハ~ いい連れですわ、ほんとに。。。

そしてその連れに自慢しましたよ。

これだけは確実に言える事なんじゃけど、どんなに偉い政治家よりも、今、俺はどこの道に穴ぼこがあいてて、どの道が危ないかを知っている!と。。。

実際に自分が自転車に乗って通勤してみないとわからない危険がたくさんあるんです。
中には通学路に指定されてる道もたくさんある。

市に指摘しないといけない所が多過ぎて整理してから言おうと思う。それぐらい危ないところがいっぱいあるのです。 やっぱり、机の上で考えるよりも、実際に走ってみろですよ、絶対に。。。私はいつも現場主義です。
特に危ないのは、海吉から米田までの百間川の土手、カーブのところ。。。あれは、危ない!まじで危ないです。。。。
来年政令市になったら、いっきに道をなおそう!!

中区の中をやりますぜ!

富山に地域センターも出来る事だし!

もちろん、操南中学校区の中にも、出張所よりも機能を上げたもの(市民サービスセンター)を作りますよ。。どの場所が良いですかね。。ふれあいセンターよりも適地があるのなら、教えて下さい。

このあいだの新聞の見出しは

「中区に新拠点が続々」
でした。

まさに、中区に新拠点が続々と出来ますよ~

高島、竜操学区にも市民サービスセンターを作りますから、良い所があれば教えて下さい。。。

これ以上寒くなったら、厳しいなあ~
自転車用の寒さ対策が必要だ(笑)


sanyo1127

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)