浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



嵐の前

私の得た情報では、審議会はあくまで3区案のままで最終答申を出してくる可能性が十分あります。結局のところ、市民の声は審議会に届かない……なんのための市民説明会だったのか??市民説明会での岡山市のスタンスは、市民の声を審議会に反映させるためだと、いたる会場で力説していた岡山市当局はなんだったのか??今から、もし~だったら~とか最終答申が出る前から激怒して抗議するのも紳士的でないので、ここはひとつ、当局と審議会を信じて11月7日の最終答申に熱く注目したい。。。。。

ノスタルジア

今日はよく遊びました。朝から晩まで~しっかりと遊んで来ました!!朝は市場感謝DAYに行きました~7時からの式典には出席しないで8時頃に市場に到着~昨年は経済委員長でしたから、市場は経済局の所管とゆう事でよく市場に来ていましたが……少し久しぶりの市場でございました!二匹で五百円のキンメ鯛を買って、関連棟で朝飯を食べました。笑福亭の海鮮丼です!なんとなんと、色々な刺身が山ほど乗ってて千円ですよ!市場の朝飯は旨い!安い!皆さんも一度、朝食を市場で食べてみて下さい~気分は築地でっせ~連絡下されば私、浦上が市場の中を案内させていただきやす!その後、昼からは車を児島に走らせて児島繊維祭りに行きました。千円でジーパンを買ってやろう!とゆう甘い希望を持ちながら大渋滞の中、やっと会場に到着。目当てのジーパンを探しましたが、価格はCLEAR☆彡シャれた千円ジーパンはいくつも存在しました!が………サイズがノー!残念です!私がローライズジーンズを腰ではく事はなくなりました(笑)なくてよかった!と
言う意見も……それからそれから~海が気になって仕方ないので、やりましたよ(笑)~得意のゲリラ釣り!四時頃から日没まで~海に浮くウキをぼーっと眺めて癒されました。釣果は手のひらぐらいのチヌ二匹~小さくても鯛は鯛!よく引きます。クーラーのない私はもちろんキャッチ&リリース~家に帰ったら7時過ぎていました。プリウスのBGMは竹内まりや~古ーいアルバム~リクエストなんかを聴きながら帰りました。アンニュイでガーリーな竹内まりやの曲は、懐かしくて寂しい遠い記憶へと私をいざなうのです。私は、いつも男らしくありたいし、男でなければならない!とゆう一種の強迫観念に自分自身がとらわれているだけで、私の本質は案外女々しいかもしれませんね。だってユーミンや竹内まりやが大好きですから~さあ、来週も元気出して頑張りましょう!

未確認飛行物体

みなさんUFOを見た事がありますか???私は子供の頃から何度か見た事があります。見間違いではありません。確実にこの世の物ではない、飛行物体です。嘘ではありません。近年ではこの一年間で二度目撃しました。二度とも家内も一緒に見ておりますし、こんな馬鹿げた事をブログに書いても、頭おかしいと思われ、損する事はあっても、得する事などありません。本当に見たのです。中でも昨年見たUFOは最凶最悪でした。未確認飛行物体と言う意味ではUFOですが、宇宙人の乗り物とかではないと感じました。それはJA富山農協上空に突如現れました。夕方でしたがまだ明るい五時頃でした。なんと真っ黒い大きな玉が飛んでいたのです。高さはときおり雲の中に入ったり出たりしていたので低い雲ぐらいです。大きさは飛行機ぐらいでした。見た瞬間、ゾッと鳥肌がたち得体の知れない負の塊のような感じを受けました。私がその大きな黒い玉を見て家内に言った言葉を今もハッキリと覚えています。私は怯える家内に~大変な事が起こるぞ~あれはこの世のもの
ではない。~半端じゃない悪い事の予兆~悪そのものの姿~そう直感しました。ゆっくりと東山峠の方向へ消えてゆきましたが、あれがなんだったのか、未だにわかりません。その日は見た事がないような変な形の雲が低くたれ込めていたのも印象的でした。しかし、未知との遭遇~大宇宙へのロマンはつきないのであります。まだまだこの世は謎だらけ、謎があるからウキウキするし、人生がおもしろいのかもしれません。

追伸 まったく関係ない事ですが、私達夫婦が見たその25分後にジャワ島で大地震が発生、約1万人の方が犠牲となりました。
単なる偶然ですが、私は友人の何人かに、とてつもなく悪い事が起こるから、気をつけろ!と電話を入れているのです。。。。。。。

ラララライ!

秋ですなぁ~人恋しい季節になりました。一年で最もドラマチックな季節です~私はそんなオータムが大好きです。秋と言えば、いろいろありますが、私はやはりファッションの秋だと主張します!私のではなくて、女性の秋のファッションには深いものがあります。季節的にいちばん難しいから、その人のセンスが出てしまうのも秋。。。女性の秋の装いは大袈裟に言えば、その国の文化的なものまで現わしてしまうと思うのです。私は秋らしい素敵な服装で颯爽と出勤している女性を見かけると、素直に嬉しく思います。綺麗だな、かっこいいな、見知らぬ人だけど頑張れよ!とか思います。秋の装いは、特に女性の品格や知性を引き出すと思うのです。流行りの服とかじゃなくて、高級なものじゃなくとも、背筋がシャンと伸びて凛とした気品のある方が、たくさんおられる事が誇らしい。。さあ、岡山の女性のみなさん~恋に仕事に友情に、ちょっとだけ頑張ってみましょう~このドラマチックオータムを満喫しよう~流行にとらわれて、ブーティーにカラータイツでキメてる貴女☆彡~案外、足短く見えるよ(・_・|

読むと損するよ

♪左の~腕が~
今朝はしびれる~

お前の肩抱き~
一晩眠った~♪

杉良太郎の、なやみ、とゆう名曲です。ガキの頃、この歌に憧れて、おもいっきり背伸びしてスナックなんかでよくこの曲を歌いました!

今朝、目覚めると、ななんと左の腕がしびれていたっ!!

スワッ ま まさか!!
………………

予想通り左の腕には、俺の大きな頭が乗っていた!

チャンチャン。。。。。

読んでしまったそこのあなた~だから言ったのにぃ~

カニ食べ行こう♪

私はみんながする事をあんまりしたくない。みんながあんまりしない事なら積極的にやりたい気がする!例えば、ゴルフするならブーメラン投げたい。昔、NASAが開発したブーメランを持っていた。めちゃくちゃ返って来るんよ!さすがNASA製だと思った!そう言えば、子供の頃は弓が趣味だった~しかも手作り!浦上家が所有する山へ入り、青竹を採ってきて毎年作った!体が大きくなるにつれ、毎年、強力な弓が作れるようになった。中学生になって作った弓は、工場の玄関の扉を貫通する破壊力を持っていた!高校時代は柔道部の練習から帰ると自宅でドラムを叩いた!毎日、毎日ドラムを叩きまくった!浪人時代は空手道場に通った!大学時代は応援団で神宮で吠えた!チャンス法政!胸が痛い!留年しまくった~ユーミンとサザンをよく聴いた!バブル最盛期を東京で過ごした!しかも崩壊するまで東京にいた!秘書時代はあまりのいそがしさに趣味はおろか、何かに打ち込む余裕などなかった~年間通して休日は1週間程度~ハードな修行が四年間続いた。ガキの頃から培
ってきた根性的なものが役にたった!議員になってからは……ラジコンヘリを買った~それからバイクの免許をとったなぁ~ビッグスクーターよくないですか??アメリカンもいいよねえ~最近はゲリラ的に釣りします!よってスーツ姿のまま(笑)異様な風景です~時には山田港でチヌ、ある時は百間川でバス~いずれにしても運で釣る!夏は、うらじゃに燃える!チーム浦は、伝説の踊り連~私の自慢だ!あと、やっぱり美味しいもんが好き!酒も食べ物も………今度、私が薦める岡山グルメを紹介しますね。しかし最近はジジイ化してしまって、マッサージやあんまに行くのが趣味になってしまった!それから最近思う事は、もう一度、バンド組みたい!ちょいダサおっさんバンド☆彡 ズボンのケツにドラムスティック突っ込んで、仲間の待つスタジオにバイクで駆け付ける~あの頃のように…

口角を上げて!

おはようございます!最近けっこう痩せたのに、また太った?とよく聞かれるこの頃です。さあ、二人一組になって~やってみましょう!
☆3区割りにノー
欧米か??……
これで笑いがとれなかったら………
☆3区割りにノン
フランスか??……

さあ、いって来ます!

明日、朝、旭川東岸のすべての学区、13学区の連合町内会が市長、議長に3区ノーを突き付けます!二ヶ月前は、議会で俺ひとりが、ほざいていましたが……やっとここまでたどり着きました。。。私の感覚と地域の市民の感覚がズレてなくてよかった。

よっしゃ!

おっはよ~ござ~い!!コメントを詳しく見たらお答えしなきゃいけない事がありました!西の住民さん、私個人的には職員を信じています。しかし、それは、事実かもしれません。まだ決まってない事がたくさんあるのです。財政上は大まかな試算をしたレベルでしょう~だって支所の機能さえ完全には決まってない状態ですから~窓口としては残すと言っていますが……二ヶ月ぐらい前までは支所自体を撤廃すると言っていたんですよ~さすがにそれを押し通すと、西がもたないと判断したのでしょう~政令市の議論はまるで生き物~日に日に状況が変わります。当然です。しかし、骨格的な事はすべて決めておかないといけませんね。もう市民に説明してるわけですから~それが本当なら大変な事ですが、企画もなかなか議論が進まず困っているはずです!私が原因なのに、疲労困憊で可哀想に思います!私も市民の立場で戦っているので、ゆるめるわけにはいきませんが…ほんとは職員と議員の立場を棄てれば、男同士酒でも飲みたい気分なのです。行革??うちの行革はどうなんですか?
?優しさや共に頑張る連帯感があってこそ行革は成り立つはず。痛みに耐えて春を待とう~的な雰囲気でいかないとダメ!一方的にやったのでは、かえって職員のモチベーションを下げてしまう!その点はどうなんでしょうか??だいたい、この政令市の議論でいちばんおかしな事は、猫の手も借りたいほどいそがしくなる政令市になる事と、三年間凍結してしまってる職員減らし政策の整合性はどこにあるのだ!!逆に言えば、三年間職員減らし政策を通そうとするから、3区割りしか出来ないんじゃないか!人、金、もうケチるなよ。政令市になる時ぐらい……あっ!ごめんなさい、西の住民さん、ついつい興奮して脱線してしまいました。またコメント下さいね。それから応援団さん、ありがとうございます!あいらぶさん、築港さん、いつもありがとう!岡山市民の皆様~今日も麗しい1日をお送り下さいまし~行ってきます!

さあ、行きますか!

本日は富山中学校区で、出前説明会が開かれました~私の地元富山も当然3区案にはノー!でございます。本日はその雰囲気を当局に知ってもらうためにも大変意義ある会となりました~旭川東岸の学区は、3区案ノー!でほぼ足並みが揃っています~これだけの市民の声がある以上、これを無視して先へは進めません!よって、西の微調整はあるものの、もしこのまま西が落ち着くのであれば、4区でいきたいと思います!もし、審議会の最終答申が3区案のままだったら………もしこのまま3区で強硬にきたら……その時は……………私の政治生命を懸けた判断をしなければなりません。。。腹はもうとっくにくくってありますけど…………明日は操南中学校区で出前説明会が開かれますよ!GoGo~
やけくそなんかになってませんからご安心を!
どんな時も市民側に立って、どんな時も市民と一緒です。

いつかのメリークリスマス

親愛なる岡山市民の皆様~愛するご家族と共に、ゆったりとした時間を共有されていることと存じます。いやもう休まれてる時間帯ですね、失礼しました。私のブログなんかを見てる物好きなあなた!今、まだ国際音楽祭中なの知ってましたか??明日も明後日もやりまっせ~やっと秋になった事だし、芸術に触れてみて下さい!個人的には来年の音楽祭にはB'Zを呼ばんといけんと思うてます!来年はB'Z結成20周年なので、記念行事として故郷岡山の祭りにノーギャラで出演してほしい~勝手な政策!(笑)しかし俺は本気だ!岡山出身のB'Zが帰って来れば、桃太郎スタジアムは人で埋めつくされるぜ!岡山市として、駄目もとでやってみるべきだ!やってみます! B'Zの新曲SUPERLOVESONGは、暑苦しくてGood!もしダメだったら、aiko呼びます。。。。。

小西会長

僕らはあなたの事が好きでした
あなたはいつも冗談言いながら僕らを気遣ってくれました
あなたは世代を越えて多くの人に愛されました
あなたは僕にとって神様みたいな人でした
僕らは、あなたのその はにかんだ笑顔を忘れる事はないでしょう
心からの感謝を申し上げ
お別れの言葉とさせていただきます
ありがとうございました
ゆっくり休んで下さい

岡山市議会総務委員長

浦 上 雅 彦

もう根負けしたよ(笑)

やっぱみんな熱いねぇ~当たりまえよな~俺らの大切な故郷の事だもんな~くぅー負けたよ、負けた!暑苦しいほど熱い(笑)から、総務委員長裏報告~今夜は最前線の情報を書きましょう~今の三区割り案のA区に異論が出始めました。やっと旭川以西の市民の声が私の耳に入りだしました。北の方を中心にした区をひとつ設けてくれ!と言う意見でございます。北の方と中心部と両方の市民から同じ意見をいただきました~とくに北の方はかなり市民の足並みが揃っていて、署名運動がおこりそうな雰囲気です!さらには、歴史的にみて吉備、御南学区は本庁管轄であったために、3区割り案の南区に入る事に抵抗が強く、この地域も足並みが揃っているようです。吉備、御南中学校区が北へ編入された場合、その地域を抜いた残りの南区はキッチリ固まっているようです。旭川東岸はいたる所で爆弾が爆発しています(笑)私のアンテナが受信した西のうねりはまだ小さなものですが、これからどうなるか・・・・東と同じような事になるかもしれませんね。。。。

今日から10月

おはようございます!コメント見させてもらいました~◎二重まる区割りや、ベンツマークなんかも登場してて、相変わらず発想が豊かですなあ!感心します~そう言えばエムさん、約束通りケーキカットはテレビに向かってご披露しときましたから(笑)~わしらの故郷はケーキじゃねぇ!とキッパリ言い放っときました!~おめえらに食わせるタンメンはねぇ~風に言うとジワジワとおもしろいですよ!(笑)へぇ~よくコメント下さる方同士でコメントしてる~なんだか嬉しいねえ~それから・・・・ふむふむ・・・・なになに・・・・あの~富山在住のあいらぶおかやまサン、4区割りなら3区割りの方が良い・・・・はて???あなたの意見とは完全に違います!私は今の3区より4区、4区より5区、5区より6区と言った具合に区数が多い程、住民が受ける行政サービスが向上するのは明白ですから・・・・3区より4区の方が百倍良いと考えています!誰がなんと言っても理想は6区ですが!しかし、何度も言うけど旭川以西には市民のうねりが今のところほ
とんどない!これは私も不思議に思ってます!なぜ地元の議員にそういった声が寄せられないのか、理解出来ません!たぶんミニ市役所である支所が13もあるからだと思うけど。。。。いずれにしても、そこに住む地域の市民が望んでもないのに勝手に区割り出来るわけがないでしょう!その地域に住んでる方でないと地域の事情はわからないし、わからないなら口出しすべき事ではないでしょう~ただ、私どもは西も小さく割った方が良いはずだ!と、考えています。もしかしたら、いらん世話すなよ!の世界かもしれない~絶対そんなはずはないと信じたいところですが・・・・とにかく旭川以西の市民の反応は鈍いのです!もしかしたら、あんなでっかい区でいいの??とか最近思ってしまうんです~東は違います~東の住民が強く望んでいるから、今、必死で割ろうとしているのです。もちろん、これから西でも区割り運動がおきてきたら、当然その想いを反映出来るように精一杯取り組む事は、お約束します!まぁ、市民説明会で、ある程度の雰囲気はつかめるだろうけどね~☆彡とに
かく、なにか異論があればいつでも議論しましょう!俺は逃げも隠れもしないから、実名でどうぞ~
浦上雅彦後援会事務所
086-274-8181貧乏事務所ゆえ事務員はいません!私が事務所にいない時は私の携帯に転送されます~よって浦上が直接電話に出ますので宜しくです。

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)