浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



俺が護る!

♪ユドンハフトウ~ウォーリ~ウォーリ~守ってあげたい~♪あなたを苦しめる~すべての事から~♪と、ゆう事で、まさにこの歌の通り浦上は守りたいのです!朝起きてテレビを10分も見たら、家内がティッシュの箱を投げてくれます~感情移入が激しい私は、悲しい事件のニュースを見て涙が止まらなくなるのです~毎朝、毎朝、泣きます~これが浦上家の毎朝の風景です!
親に虐待され続けたあげく、最後には殺された幼い子の事件などが、毎日のように起きています~なぶり殺しにするぐらいなら、なんで生んだの?許せない!!その子の無念な気持ちが私の中で爆発するのです~別れた恋人や夫にさんざんストーカー行為で悩まされ、最終的には殺されてしまった女性の事件など~理不尽にも人生をそこで終わりにされた女性が可哀相でなりません!社会の中で弱い立場にある、子供や女性、お年寄りの命を奪う人間が、憎くて憎くて~考えただけでも拳に力が入ってくるのです!
だから浦上は守りたいのです!決していい格好で言ってるわけじゃありません。本気です!!親に暴力をふるわれ命に危険をかんじてる小学生~グループ内で激しいイジメを受けてる中学生~俺のブログ見てたら連絡くれ!夫や恋人から激しい暴力をうけている女性や~また家庭や施設で虐待をうけている高齢者の方~私に連絡下さい!絶対にください!私は弱い立場の方たちを守りたいから議員をしています!やまない雨はありませんし、明けない夜もありません~生きてさえいれば必ず希望の光が差し込むからね~連絡先は、274-8181番です!!



ハルジョオン・ヒメジョオン

♪ヒメジョオンに埋もれて~くちづけをした~♪と、言う事でヒメジョオンの咲く季節が近づいてまいりました!たぶん、この歌の舞台は大阪ではないかと~推察しているところでございます!さて、親愛なる岡山市民の皆様は~青春時代、そのような経験はございませんか~???可憐な花が咲き乱れる土手に埋もれて愛する人とキスをかわす~ヒョェー!そんな事してみたかったけど・・・確実にそんな記憶はないね~笑 余談ですが、函館にハルジョオン・ヒメジョオンという名前のお洒落なカフェがあるんですよ~たぶんユーミンフリークな方がやってらっしゃるのではないかと~函館に行かれたら夜景を見る前にちょっと立ち寄られてみてわ~☆彡ハナシかわって最近起きた信じられない出来事を白状します!それは以前このブログでも報告させていただいた御津ホタル祭りでの出来事です~私を見るなり三人のお年寄りが私に駆け寄って来て、握手を求められました~私は御津でこんなに人気があるのか???なぜだ???などと思っていると、三人目のお年寄りがこう言ったので
す~7月の選挙、頑張られーよ!トラさん!!ドッヒャ~!とっさに宜しくお願いします!と言いましたが、どんだけ~!片山大先生は七十歳ですぞ~私はまだ41でちゅ~悲しいやら嬉しいやら~光栄な体験をさせていただきました~笑 それでわ~本日はこの辺で~ビリーズ・ブートキャンプで左腕を負傷したので休みます!また明日~おやすみなさい。

ランチタイムが終わる頃

♪ほらチャイムを鳴らし~コーヒー冷まし~もうすぐランチタイムが~終わる♪とゆう事でユーミンのナンバーにのせて久しぶりの登場です!!とうとう六月定例岡山市議会も始まりました~本年度の骨格予算に、さまざまな肉付けをしてまいります。先日プレ総務委員会を開いたところ議論白熱~問題勃発・・・・この船を運転している私としては、どの辺りに、どうやって着陸しようかと頭を抱えているところでございます~いずれにしても機体が爆発炎上しないようにソフトランディングさせたいと考えておりますが。。。。ところでサユリさん、コメントありがと~斎藤先生の本は美しい日本語との出会いがあるからいいねぇ~最近私は~連綿~って言葉が好きですなぁ!レンメン・・・音的にもなんかよくないですか!!また睡魔に襲われそうになったらコメント下さいね!!それからアヤさん、コメントありがと~夕張市の職員のボーナスが減額された事について・・・そうですねぇ~財政破綻してしまったけど、もう一度みんなで頑張って故郷を建て直そうとしているわけだから、ボ
ーナスを減額されても仕方ないんじゃないかなぁ~夕張市の職員も議会も市民も、みんな汗かいて再興を図る!ってのが基本線だと思うよ~岡山市は夕張みたいな事には絶対になりませんから、ご安心を!!

ムーディー御津

♪右から来たホタル~左へ受け流す~♪とゆう事で私は昨日、御津ホタル祭りに参加させていただきました!この祭り、凄いです!なにが凄いかは、内緒です~だって来年ぜひ参加して体感してほしいからです~優しい気持ちになれる事は間違いありません。御津の方達の人柄も凄くいい!!子供の頃に見た風景と感情が蘇る感じがしますよ~今から二年前、岡山市と供に生きていく!と英断してくださった御津の方々の想いを踏み躙る事なく、確実に政令市移行を成し遂げたいと思います。同じ岡山市内のお祭りですから、来年はご家族連れで参加されてみてはどうでしょうか~☆☆☆話しかわって実は私まだぺ雅彦モード継続中でございます~いつも相手の女性を思いやり、いつも女性の立場や気持ちを優先する~自分の気持ちは胸にしまっておく~絶対に女性に対して失礼のない男。。。。う~ん、なれねぇよそんな男!ガキの頃から今まで男らしい男になりたい!と思ってきましたが、色んな形の☆男らしい☆がある事に気付きました~今の時代~俺についてこい~だけじゃ駄目だね!女性
の気持ちや立場を最優先させる選択をする~なかなか難しい事だけど、もう少しぺ雅彦で勉強しま~す!

冬のソナタ

連日、鬼のように続く飲み会に肝臓が悲鳴をあげる中、昨夜は比較的はやい10時に帰宅する事ができました!なにやら家内は久方ぶりにビデオで二度目の冬ソナを見てるらしくテレビの前に釘づけでありました~最初は・・いまさらなんで冬ソナ??・・ダさいぜ・・などと思いながら風呂に入ったり、寝る準備を進めておりましたが、時折見るテレビ画面に映るユジンの涙がすごく気になり、結局11時頃には家内と一緒に冬ソナを見るはめに~笑~見てるうちにサンヒョクなる男にムカつき、チュンサンにも~なんでここでそんな事を言うの?~とか、あまりにすれ違う運命に、キーッ!じれったい!と思いながら冬ソナに吸い込まれていきました!もともと見ていた家内は12時に就寝~結局、私は朝までかかって二人の運命の結末を見届けました~朝方、ミイラとりがミイラになった自分がマヌケで笑えませんでした!もうフラフラです~苦笑~しかし後悔してません!疲れてるのに、アホみたいに徹夜してしまったけど、それだけの甲斐があった気がします~忘れていた遠
い昔の感覚・・・愛した人が自分のすべてに思えた・・・幼い頃の恋愛~純真な想い・・・浦上は思い出しましたよ!!今日いちにちだけ、ぺ雅彦で行きます~笑~市民のみなさん、サランヘヨ~いくら徹夜しようとも9時には役所に入ります!!今日も一日純粋な気持ちでガンバルっす~ぺ雅彦は今夜も祝勝会です~死 。

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)