浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



長髪侍殿

かたじけない。情報ありがとう!飲んでみるわ~根気よく飲んで、見事発毛した日にゃあ、酒でも飲みにいこうや\(~o~)/ 浦髪薄彦~ 笑

合同選対会議

昨夜はハゲ話の途中で力尽き、起きてるのか眠ってるのかわからない状態で送信しました!文章がしりきれ気味になりましたがこの話は終わりにしますね~今夜は会議がありました!選対会議です~問題点だけ指摘してミニ集会に出かけたので、その後はブーイングの嵐だったそうです~それを上手く治めてくれたのは、やっぱりツレでした。。ありがとうな!いつも いつも ~心から感謝してる!!あとで聞かせてもらった不穏当発言には頭くるけど・・今日まで青年部がどれほど動いてくれて、俺が青年部をどれほど信頼しているかを、噛んで砕いてわからせるから~聞き流してやってな。。今は県議選の真っ最中~スタッフのみんなは、これから始まる激しい戦いに備えて~出陣前のしばしの休息をとって下さいな。。 みんなに感謝、感謝のうらかみ雅彦

サバンナ☆彡

しかしハゲたなぁ。。頭髪のサバンナ化が食い止められない!~笑~ギャグにするしかないから笑っているが、本当はツライのだ!!ハゲの原因は色々あるが、男性ホルモン過多が一般的だ!なんだよ、男性ホルモンが多ければ多いいほど、男らしい男になれるのに、多すぎるとハゲるのかよ~少し男性ホルモンを減らさないとヤバいな。。。サバンナどころか砂漠になっちまう!これ以上になったらもうアレしかないな!アレとは自毛植毛の事だ~ヅラは絶対無理!

早朝街頭演説

議会で吠えた岡南大橋で、早朝街頭演説をやっている~今日もいっぱつやってきた~しかしいつ来ても激しい渋滞やねぇ~こりゃまじでなんとかせんと。。操南中学出身の俺がやらねば・・・しかし馬鹿にされた話しもあるもんだ~30年以上も前に都市計画決定されていた東部の外環状線だが、今だに動く気配がない~それどころか都市計画決定されていない西部を先にやると言っている。ふざけるなよ~せめて百間川土手まででも同時進行してくれ~と、吠えに吠えた!ガルルルゥ~ 負け犬の遠吠えになる予定は全くない!!二回連続議会で吠えたので、このさいシリーズ化して毎回訴えてやる。 都市整備局長、まってろ! ニヤリ

♪ピンポーン

今日も歩く!歩いて、歩いて~温もりを探して~今日も歩く。家の人に会えされすれば好機はある~相手に誠意と熱意を伝えるのだ!勝負は一瞬だ。玄関の扉が開いた瞬間、相手の目を見て強いオーラを放つ。相手の顔がパッと明るくなれば好機は勝機に変わる。投票行動につながる可能性が出るのだ。しかし、そんなに上手くいくわけもない~大半が留守だし、インターホンで撃退される場合もある~出て来られても迷惑そうな表情のままの人もいる。しかし、確かに何人かにひとりは、伝わるのだ。。。はじめて歩く地域で、さっきまで他人だった人が、一瞬で・・・急接近する~心が繋がる可能性を信じて~今日も鳴らすのだ~ピンポーン♪


男は前を向いて

は~い!今夜もえぶりばでぃ~そうろんぐっばい!てゆー事でさようなら。って コラーッ 終わるな!芸人なみの一人ノリツッコミが炸裂したところで~浦上でございます。今日もいろんな事がありました。いい事も不都合な事も・・すべてを飲み込みながら選挙事務所は進んでいくよ~なんどもなんども~戒めの意味も含めてこのブログで伝えてる~選挙事務所の中の感情は、候補者の感情と等しい~ちょっといい流れの日が何日か続くと、すぐトラブルがおきる。。。なんでかなぁ???俺の法則によると、俺が悪い!!!俺のみんなに対する感謝の気持ちが足らんのか??涙がでるほど感謝してる!!じゃあなぜ??なにかあるはずだ~俺の使う感情の中にまちがいが必ずある!!スローガン通りの~優しくて強い絆 の構築はまだ遠い。。修業中の浦上まさひこ

やる。

こんばん夜~浦上でごわす!毎日この体重で歩いてると、腰にクルね。てゆーかキタね。。マジで痛い!柔道も空手も黒帯なのが自慢だったけど、こんな事じゃ駄目だね~タバコに関しては、真の男の性根を魅せるため、当選するまで吸いません宣言をしています!事務所開きの日にキッパリとタバコやめました~もう40日以上になります。簡単そうに思われるかもしれませんが、これがどれだけ根性のいる行為なのかは喫煙家にはわかるはず。。。この根性を使って、今度は~当選するまでに10キロ痩せる宣言!をします!さあて じゃあ いっちょやるか!!

番外編 世界フィギア

やったな!浅田真央☆彡 輝いてるぞ真央ちゃん~ 貴女の頑張りに感動して涙がとまらない。

救命救急病棟いーあーる

こんばんわ!浦上でございまっす~今日は、私を囲む女性の会を開催したところ、若くてキレイなママさんが多数参加してくださいました。ありがとうございました~色々な事を語りましたが、よくよく考えたら~乳幼児医療費助成の年齢を拡大した話しなどをすればよかったなぁ~と、反省しておりまっす。子育て世代のママさんに、ぴったりの話題にしっかりと取り組んできたのにぃ。。。下水の話しやら倉安川の話しやら都市基盤整備のハナシばかりしてしまった!あっ 旭川より東部に救命救急病院ERがない事は忘れず訴えたじょ~絶対必要いーあーる☆彡 東部にERがないのは問題だ!!大げさに言えば旭川をさかいに、西の住民と、東の住民の命に格差が生じている と、言っても過言ではないだろう。。。操明クラブ、操明レディース顧問 うらかみ雅彦

心凍らせて~

ふ~む! だんだん佳境に入ってまいりました。。。応援してくれてる人も俺も疲れてきてる~だからこそ笑顔が必要なのに・・・むずかしいもんだ~前にも触れたけど、選挙事務所の中は候補者に等しい!!これは、俺が創った言葉ながら名言だ。だからいつも大きな器量をもちたいと願っている。しかし家庭訪問してて、挨拶することさえも断わられたら、さすがに足にくるね。。。昨日、そんな家にあたってしまったよ。しかも地元で・・トホホ感が漂います~富山をまもる会のプレートが自転車に貼ってあったので・・あのぉ~この会の予算は私が頑張ってもってかえったんですけど・・(・_・|などと、心の中でつぶやいた。。。今日は良いことも沢山あった~富山保育園の卒園式に出席したおり、38年前の自分がこの園を巣立った時の記憶と映像が甦った~そして~宮川先生は偉大だ!!先生は八期32間もの長いあいだ、市政発展と幼児教育に力を注がれた。富山保育園の卒園生として、また後輩の議員として、心から、言わせていただきます!あ
りがとうございました!と。 岡山議会 浦上雅彦

叶えてね!君の夢

浦上雅彦、不覚にも今日も泣いてしまった!私の母校の富山小の卒業式で、涙腺がキレた。卒業式に臨む時、絶対に泣かない!と、心にキメている。なぜなら、あの議員は卒業式で泣いて、良い人のイメージを作ろうとしてる~などと市民に思われたくないからだ~にもかかわらず泣けた。。。感動に負けた!最初はぜんぜん大丈夫だったのにぃ卒業生が両親に~生んでくれてありがとう~育ててくれてありがとう~などと言ったあたりから胸がつまった。PTA会長の歌も最高だった!がんばれよ~富山の子供たち!あの子たちの薄い肩の先に、明るい未来が見えた気がした。あらためて、守りたい!と思った。 岡山市議会 政隆会 政務調査会長 浦 上 雅 彦

やっぱラブ&ピースでしょ

またまた少しあいだをあけちまったよ!なかなか毎日は書けないもんだねぇ~ブログの女王への道のりは遠い。。。先日、富山中の卒業式で涙した~彼らの成長が嬉しかった~真っすぐで純粋な平和への祈り、またその広がりに・・・胸がつまった。♪うつくしもの~が聴きたかったよ。。。当たり前だけども、私も平和が好きだ!戦争なんか絶対にあってはならない~だから私は、パンフレットに反戦のメッセージを込めた写真を載せている。それはワールドトレードセンターの前に立つ私の写真だ。。。ニューヨークへ行っても、二度と撮る事が出来ない写真~その数か月後に飛行機は突っ込んだ。殺人の連鎖は今もなお続いている。同じ地球上でそんな事が起きている事自体、許されない。暴力は暴力では解決しないのだ~私は自民党だが平和憲法は日本の宝と信じている。 岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

ブリは魚の師匠です!これだ鰤

おひさしブリッ!!なんかいそがしいぞおぉぉぉ~ 今頃このブログの使い方がわかって、コメントなるものが来てる事がわかったんよ~コメントくれた人、ごめんな~まずは、☆明日の朝刊はこれだ! にコメントくれた方~あなたの連絡先とゆうかアドレスがわかれば、質問した全文と役所の答弁を送りますね~このブログ、いつも携帯からだから~恥~さすがに30分以上の言葉のやりとりを文字にして書き込む事は不可能だな!実は渋滞対策のために外環状線を整備してください!てゆう質問だったんよ~めでたしめでたしが、気に障ったんならごめんな~それから☆愛の禁煙!にコメントくれてた方~忘れるわけないじゃない~素敵な同級生が見てくれてる事がわかって・・・感動しました!さあ 明日も朝もはよから街頭演説するでぇ~みなしゃん、ハブアナイスデェイですぜ~\(^O^)/ 岡山市議会政隆会 政務調査会長 浦上雅彦

明日の朝刊は、これだ!

本日、議会の壇上に立ちました。大きく三つの質問をしましたが、身近な話題をひとつだけご披露します~それは、岡南大橋が無料になったため交通量が3倍に膨れ上がっています~そして今、2号線バイパスが工事のため規制されています~結果として沢山の車が生活道路に入り込み、操明小に通う子供達が危険にさらされています~よって時間帯によっては通学路を車両通行禁止にしてほしい!!めちゃくちゃ身近でささやかなお願い~でも実はすごく大切な事。。。たぶん岡山市は、この小さな願いを早い便で叶えてくれる事でしょう~めでたし~めでたし 岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

グッジョブ!しました~

今年の冬は恐ろしいほどの暖冬でございます!普通なら選挙の時期は寒く冷たく暗いのですが。。。選挙が終わってもいないのに、なんだか春が来たみたいで~調子が狂って困ってます。しかし、暖冬の年は多雨といわれ今年の用水期は大雨に注意しなければなりません!そこで期待が高まるのが四月から配置される可動式のポンプでございます!このポンプは、一分間に3トンもの水を吸い上げる強力なもで、富山 旭操学区の冠水を防ぎます。私は個人的にこのポンプにストップザウォーター28号と命名しました。 ウヒヒ しかもこのストップザウォーター28号が一挙に3台やってくる~今年の夏、富山 旭操 を護ってくれると信じて。。岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

ブラザー!

事務所開き以前よりず~っと活動してくれてる青年部ですが、次の目的に向けて本格的に起動しだしました。その姿のなんと心強いことか!そして私がみんなの事をどれだけ誇りに思っていることか!睡眠不足や足の痛みも一発で吹き飛びました!ありがとう~ブラザー。自分のために多くの若者が汗をかいてくれてる。。。その事に感謝し、みんなの無事を祈りながらも、笑顔で選対の先頭を走る。それが彼等に今出来る最高の恩返しと信じて。。。 岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

眠れぬ夜

こんばん夜ッホー!(・_・|などと幼稚な事を言いたい気分の浦上でございます!なぜなら~月曜日に提出しなければならない質問原稿が全然書けないのです。。ヤバい!確かにこのままだとヤバい!いつも急にノッてきて、一気に書き上げるタイプですが。。。今回はあまりにも時間が無いので焦っています。その焦りがペンをとる手をフリーズさせています。こうなったら秘儀 浦上式困難乗り越えの術 を使うしかありません~笑~それでわ~ドロドロドロロン~

雅会(みやびかい)

今日は三月三日ひな祭りの日でした~私の名前の雅彦の雅をとって雅会(みやびかい)とゆう名の女性の後援会があるのですが、本日は久しぶりに雅会の総会が行われました!若干33歳の私を政治の舞台に送り込んで下さり二期八年間、浦上を育ててくれた、私にとっていわば母のような集団でございます。電話作戦や炊き出しなど、本気でやってくださったお姿が思い出され、懐かしい顔ぶれに感謝の気持ちで胸が熱くなりました。男、浦上雅彦 初心にもどり、真っ白な気持ちで挑んで行きます。母のような貴女達のまごころに応えるべく生き方をしたいとおもいます。 岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

ジャ~ン

決まりました!三月七日の午前十時半頃、議会の壇上にあがります!お時間に余裕のある方、どうか応援にいらして下さい。。岡山の政治シーンを、是非臨場感あふれるライブで体感してみて下さい。高谷市長の前向きな答弁を引き出せるよう頑張ります! 岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

独り言

コンバン夜~浦上でございます!今日から三月☆私のブログを読んで下さっている物好きなアナタにとって、素晴らしい一ヵ月となりますよう祈念致します~笑~明日の五時に議会の質問の受け付けが終わるんだけど。。。う~ん、悩むなぁ~どうしようかなぁ~。。。そう今は生きるか死ぬかの非常事態~ハッキリ言って議場も、そわそわムード~議会ももちろん大切だけど自分の選挙も超大切!そんな状況の中、議会の壇上に立って質問するとゆう事は、かなりの時間とエネルギーを浪費してしまう。。しかし、議会人の私は、議会と聞けば無条件で血が騒ぎ、じっとしていられない。。。明日、質問の受け付けをしたら、この議会で質問する事になる~当たり前!~とゆう事は質問の原稿を作らなければいけなくなる~これも当たり前!~う~ん、そんな時間があるのなら一軒でも多く支援者の家を廻ったほうがいい!てゆう考え方もあるが・・・もうわかってます!明日議会事務局に向かって歩いていく自分の姿が・・・見えました☆彡

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)