浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



 祈り

こんばんわ~浦上でございます。本日、平沼代議士の岡山事務所に、退院のお祝いに行かせて頂きました。平沼先生は皆様もご存じの通り郵政民営化に反対され最後まで筋を通されました~自民党への復党話のさいも誓約書に署名されなかった日本でただ一人の代議士であります。その直後平沼先生は緊急入院をされました。日本古来から続く義の精神が、政治の世界から消えたようなショックを受けておりましたが。。。平沼先生退院の吉報は、先生の後援会の方達のみならず、日本国民の多くが歓喜し、ラストサムライの復活を願ってやまないところでございます。 岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

やさしさに包まれたなら~♪

小さい頃は~神さまがいて~不思議に夢をかなえてくれた~やさしい気持ちで~目覚めた朝は~おとなになっても奇跡はおこるよ~♪と、ゆう事でユーミンですが。。。みなさん、ここはひとつ、やさしい気持ちで目覚めて奇跡をおこしませんか??
ユーミンも大人になってても大丈夫だ!と言ってくれてることだし~
私の事務所にもデカデカと☆優しくて強い絆~とゆう看板が揚げられております!
前にも申しましたが、私の事務所の中で優しくて強い絆が生まれないことには、市民に拡がっていくわけがありません。
私の事務所は、岡山市民が優しくて強い絆で繋がっていく、そのキズナの発信源なのですから~


ヤッタば☆彡

夜ッホ~!これダメ?(・_・|浦上でございます。本日、私は岡山県ママさんバスケットボール連盟の顧問に就任しました!パチパチパチ~凄くウレシーのでガンバリまっす!だって54人もいる議員の中でたった一人、オンリーワンの顧問ですから~バスケ連盟に浦上を選んで本当によかった!と言わしめるようハッスルしちゃいます~他にも沢山の顧問をしてます。例えば・・・岡山市グラウンドゴルフ協会とか百間川右岸協議会などなど~もし将来、岡山市メタボリック協会なんてのが出来たりしたら、確実に会長を務めれそうで~笑 想像したら きょわい~通称メタ協の総会は暑苦しそうでヤダねぇ~ 岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

愛の禁煙

うぅ 吸いたい!吸いたい浦上でございます。当選祈願の禁煙をやってますが、かなりキツイ。。。昨今の喫煙者は大変肩身が狭いんだけど、なにが一番キツイかとゆうと、タバコ吸ってる人間は文化度が低いとゆうイメージが定着しつつあるとゆう事!もっと大袈裟にゆうと喫煙者は民度が低い!とゆう見方をされるのだ。う~ん悔しい!悔しいけど、確かにそうだ、と思える点も多々ある。まわりにいる他人に迷惑をかけながら~本人の健康も害しながら~税金をおさめている~やめる根性もない。。。しかし、なんと言われようが、四月二十二日未明~穴とゆう穴から思う存分ケムリを出したい~笑 岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

てんやわんやですよ~♪

関東に住む同級生の主婦が~関東も選挙やってるみたいで~誠実な議員かどうか、見分ける方法ある??と言われ・・そ~だなぁ一番大切な事は、打てば響く!かどうかだ。~議員じゃなくても男同士の関係でも絶対大切な事!出来る事はすぐやる~スピード感が必要なのだ!市民から相談の電話が入れば、すぐ会いに行く!そしてすぐ動いてみる~うまくいくか、いかないかは時の運みたいなものだから、結果はどうであれ~早く答えを返す事が誠意だと思う!と答えた。役所の悪い典型的パターンは、とりあえず検討してみますと言って、半年ぐらいは平気で引っ張るからねぇ~あれじゃ市民と響き合わねえよ~笑 今夜はものすごく久しぶりに家で食事がとれました~よってドラマなんかも観ちゃいましたよ~

幸せは心の中にあるもの。

こんばん夜~浦上です!今日は、元気が出る会 とゆう会に出席しました。自分なりにパワーを放出して帰ろうと出席したのにぃ逆にパワーをいただいてしまった!!みんな暖かくて明るい方達ばかり~また来月も顔出したいなぁ。。挨拶の中で、この公民館に、エレベーターをつけたのは私です!などと小せえ事を自慢した事が恥ずかしかった。岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

優しくて強いキズナ

選挙体制に入ると色んな事が起きるし、色んな人がいるし、色んな事が見えてくる。選挙事務所の中は候補者の中にあるものと同質のものがデフォルメされたかたちで現われてくる。だから精神的にも大変な修業となる。どんな事が起きようともファクター(要因・原因)は自分にあるのだ!もちろん当落の原因も。。。候補者の胸の中に、揺るがぬ信頼があれば、選挙事務所の中にも揺るがぬ信頼が生まれる~
なんとしても、ここから~この場所から、優しくて強い絆を広げていきたい!!!!


冬の花火!

こんばんわ~浦上でございます!今朝も私の事務所前にて短めの街頭演説をやりました。富山、旭操学区の冠水対策を訴えました。私はこの地域に生まれ、ここで育ち、この地域の地元の議員として活動をしております。ですから操山から海までの地域~富山、旭操、操南、操明の学区は隅々まで知っておりますし、他の議員とは、当然愛している度合いが違います!言われなくても必ずしっかりとやっていきます。そのあとは、操南学区のひょうたん川の側道に看板を設置するために現地を見てきました!なるほど~なるほど。。ちゃんとやっときまっす!!岡山市議会経済委員長 浦上雅彦

りらぁっくす☆彡

こんばんわ~浦上っす!事務所開きした日から始めようと思ってましたが、あまりのいそがしさに目が回っておりました。。まずもって応援に駆け付けて下さった多くの支持者の方々に心から感謝します。冬の寒い日で、しかも日曜日の朝なんて・・・確実に家で寝ていたいですよねぇ~浦上はまじで幸せ者です!ありがたくて感動して泣きそうになりました。あの日の感激を胸に浦上雅彦、最後まで駆け抜けますので、どうか勝利にお導き下さいませ。岡山市議会経済委員長 浦 上 雅 彦

〓おはよー\(^O^)/

きょうからやりまっす〓

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)